★ 3家のマフィアがそれぞれ動き出す。、幻影旅団をとっくに把握しており、それぞれ部下に命じヒソカを探す行動に出た。
★ オニオール=ロンボウ。シュウ=ウ一家。王であるナスビー=ホイコーロの異母兄弟。(←名前からしてオニオンだが、顔もオニオンっぽい。玉ネギのような頭をしている。こいつはネタキャラであまり重要じゃないかも。)
★ ブロッコ=リー。シャ=ア一家。王であるナスビー=ホイコーロの異母兄弟。(←名前からしてそのまんまブロッコリー笑。頭がもうブロッコリーだよ。こいつもあまり重要じゃないかも。いや名前と顔で判断はしたくないが。)
★ モレナ=プルード。エイ=イ一家。王であるナスビー=ホイコーロとその愛人の娘。第四王子がケツモチ。(←これだ。この人が重要キャラですね。第四王子の異母兄弟でもある。そして、色々とヤバそう。しかし、この人はなぜ王子になれないのか。国王は大勢の正妻がいるし、身分が凄く低い者だって正妻になっている。というか、表向きみんな正妻だが、そもそも第一夫人以外は全員妾だろっていう。でも、一応妻。なのに、なぜ、モレナの母は妻にはなれなかったのか。本人が望んでいなかったのか、そこまで国王の目にとまらなかったのか。何か理由があるのか。いずれにせよ、このモレナが今後、重要人物になっていきそうです。第四王子と同じ危険なにおいがします。)
★ モレナ=プルードは念能力者。他人に念能力を授けることができる。部下22名を集めて能力を授けた。その方法が接吻。
★ 能力名恋のエチュード(サイキンオセン)。モレナの唾液を通じて発症者が増殖していく。モレナを含めて最大23名。発症者は人を殺すとレベルが上がりオーラの総量、威力が増していく。レベル20を超えると独自の能力が発現する。レベル100に達するとその発症者もメンバー0となり、独自の感染集団を形成できるようになる。一般人を殺すとレベル1上がる。能力者を殺すとレベル10上がる。王子を殺せばレベル50上がる。
★ オニオール、ブロッコ、モレナの3名の共通点、彼らは顔に刃で裂かれたような大きな傷跡がある。これは二線者と呼ばれるもので、正当な後継者になれない国王の子孫。二線者は生まれると同時に二枚刃で顔を裂かれて、一生表舞台に姿を見せないことを条件に生存が許される。
★ モレナは、この糞溜のような世界を壊すのが目的。そのためにい生きているらしい。背景には、不公平な世の中の図が描かれている。(←富樫先生はこの世界に何か思う事でもあるのだろうか。このような描写、前にも何回かありましたよね。)
★ 場面変わって旅団。フェイタン、ノブナガ、フィンクスは同じチーム。マフィアを把握している。シャ=ア一家は第5層で物販全般を取りしきり、シュウ=ウ一家は第4層で人と物流の利ザヤで富を得ている。エイ=イ一家は第3層で富裕層との闇取引の斡旋が主な収入源だ。
★ ノブナガ達3名は、まず武器を手に入れるために倉庫に向かった。しかし、倉庫に通されると案内人がいきなり消え、ノブナガの円からも消え去った。気配も全くない。急に消えたんだ。ノブナガ達は警戒を始めますが、進んでも先は行き止まり。その時、後方で物音がし、向かってみると先ほど消えたはずの案内人が殺害されていた!
★ 場面変わって第3層の一般乗客エリア。船内でも殺害が行われていると問題になってはいますが、証言が合わないなどの混乱により現状の把握が取れていない。犠牲者の数は20名。犯人は左頬に三日月の傷跡がある男という証言もあった。
★ 一方、倉庫でノブナガ、フェイタン、フィンクスを、上からのぞいていたのは、エイ=イ一家の頬に三日月の傷がある男。そう、先ほど能力を与えられたルイーニという人物だった!!彼はレベル21になっていた。忍びよる屋根裏の散歩者!!(←やっぱりこやつが犯人ですね。レベル21になってたから、21人殺したんだ。)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image