アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

悪魔のその後!!

”” 悪魔 ”” 只今成長過程・・・・!!





悪魔がこの位に成長すると、試しに掘ってみたくなる衝動にかられるヤマセイです!!











この位に成長すると、しておいた方が良い事!!


すなわち予防策とでも言いましょうか・・・・


私はいつもする事が有るんです・・・・・






これはですね!!


悪魔の先端!!


すなわちじゃがいもの茎の先端に花が咲くんですよ!!


この花、じゃがいもの葉っぱなどと比べると不釣り合いなくらい、すごく小さくて


かわいいんですよ!!





でもですね・・・




せっかく無農薬栽培じゃあないですか・・・


花には蝶とかが飛んで来るんですよ!!


それでですね、、、せっかくかわいい花ですが、見つけ次第、取っちゃうんですよ!!


そうすると、蝶とかが飛んできて、卵を産みつける機会を減らす事が


出来るんですよ!!






これ蝶には悪いんですが、大事な事なんです!!


皆さんも覚えておいて下さいね!!


ちょっとしたアイデアで労力を減らしましょう・・・・!!



この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。