アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

完熟トマトにほっぺも落ちる★

完熟トマトのできあがり・・・



一時は多雨で心配をしましたが、見事に・・見事に・・・

第壱陣(一層目)の完熟トマトが出来あがりました!!

まずは、下記写真をご覧下さい!





枝の下の方の実が赤く実ってますよね・・・

トマトの特性上、成長するに従って木が大きく成るんですが

下の方から順に花が咲いて順に上に上がって行くために

第壱陣(一層目)と言う表現をしました。



そこで普通トマトは実が赤く成れば完成なんですが、ヤマセイ

作のトマトは完熟を目指す為に、さらに一週間程度の追熟をさせる

のです。


完成果は見事に真っ赤で、持てばズッシリ・・置けば流れそうな・・・

切るとき崩れそうな・・・食べると、ほっぺが落ちそうな・・・


この様な表現が、まさに似合う出来栄えと成ります。







こんな感じで出来あがりです!

皆さんも追熟させて、味の違いを感じ取ってみてください!!

後悔はしないと思いますよ・・・!!



この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。