アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年08月06日
かるい燃え尽き症候群
 先月末〜今月頭の更新が滞っていましたが、現在、ちょっとした燃え尽き症候群(笑)。

 先月末で超多忙なプロジェクトの契約が完了し、今月からは…まだ4営業日程度ですが本当にぬるいお仕事。

 少なくとも月に250時間を超えることはなさそうですが、その落差も手伝い腑抜け状態。まぁ、前のプロジェクトの時は休み時間に仮眠をとってても、今が昼の休憩時間の仮眠なのか夕方の休みのそれなのか、そして(今も時々ですが)夢の中でも詳細設計書の修正やらプログラムの検証やらをやってる状態。精神的に休んでないってことですが、これも徐々に解消されるでしょうねぇ。


 それにしても先ほど書いた「落差」についてですが、新しく就いたプロジェクト。本当に資料のレベルが軽くて「何?」って感じ。別の言い方をすれば雑って気もしますし、現時点で資料読みの段階ではあるものの「システムの全体を把握するための資料が欲しい」とか「流れを押さえたいんで業務フローを見せてほしい」とかを要求したんですが、無いって回答でした(笑)。

 前のプロジェクトだと殺されてるよ。


 ただ、今回の職場では全プロジェクトに比べて変わった禁止事項が多く、業務エリアでのSNS禁止ってのがあります。もちろん、前の職場でも写真撮影は禁止でしたが、それにとどまらずSNSって所がミソ。それを踏まえて…

日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1935005.html

 いやいや、セキュリティ意識というか守秘義務って概念が欠落してますねぇ。私も業務での愚痴を書いたりはしますが、業務内容にかかわることは一切書いていないし、過去にとんでもないヘンな奴の話も数年置いて書いています。(まぁ、そろそろ解禁かな?って思ってたところでそいつと再開したりもして再度お蔵入りってネタもありますが)

 一昔前の「バイトテロ」を彷彿させる出来事ですが、これで日産の工場での禁止事項が増えるでしょうねぇ。少なくともスマホはロッカーに入れ、就業時間中は使用禁止かな?

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6563704
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。