アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年07月18日
未回収の死亡フラグが一つ
 先週末の金曜、2回目の手術が終了しました。想定された「悪い事態」は一つも起きず、さらには再度の剃毛の危機(今回、担当は男性の看護師さんだったので真剣に嫌だった)も回避。全くと言って良いほどトラブルはなく、一泊入院は終了したのですが、一つだけ。

 カテーテル手術で手首に空いた穴を器具で押さえ、担当の先生が「明日の朝、外しましょうね」と言ってくれていたんですが、夜勤の先生が「もう良いでしょう」と外してくれました。絆創膏に取り換えた後、手術前に(前回同様)紙パンツ&紙おむつ状態のままだったのを女性の看護師さんに見られたうえ(汗)で履き替えてOKって言われたんで、まずは紙おむつを脱いで…で、手が生暖かい。

 おや?と思って見てみると、シャレにならない大流血。手首の傷が塞がってなかった!

 もちろん穴をあけている血管は動脈。自殺するときに切る“あの”手首の動脈ですよ!

 慌てて看護師さんを呼びながら傷口を押さえていましたが、感じたのは「血液、サラサラ!」という意外な形で薬の効き目を実感。と同時に足元に血だまりができてくる。

 その後は当然、適切な処置がなされましたが、一連の出来事の中で一番「死」を身近に感じました(笑)。いや、看護師さんがもっとひどいときがあって、その時は…って言ってましたが、あれは私と自分を落ち着かせようとして言ってたんでしょう。ちょっと声が上ずってました(笑)。


 現在、手首と点滴跡などテープを貼っていたところが痒くてたまらない。が、これでひとまずは「いつ死んでもおかしくない」状況は解消しましたが、一つだけ死亡フラグが残ってしまいました。当初言われていた3回の手術が必要との話でしたが、残りの1カ所は手が出しにくい場所であると同時に命にすぐに係わる場所ではないんで経過を見ましょうとのこと。

 同じような話、去年の2月に母についてありました(笑)。気になる動脈瘤がありますが、破裂のリスクは低いし手を出さないでおきましょう、って話の後に大変なことになったしなぁ。他にもフラグが残ってますが、それは回収出来たら発表しますね。

 ではでは。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6501799
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
少々カメレスですが…

>とりあえず、今週末頃に退院という事になりました。

多分、病院側のお盆休みの厄介払いではないでしょうか。

>予想よりも膵臓のダメージが大きく、手術による膵臓への負担を考えると今すぐにやるのはリスクが高い、と言われてしまった……

ちょうど「君の膵臓を食べたい」って映画、やってますねぇ。東京喰種のサブタイトルかと思ってましたが。

>2ヶ月後くらいに再入院して手術するか、様子見です。

と言う事は、とりあえず絶食は終わり?それまでは内臓に負担がかからない食事を…って、外食だとあんまりないんだよなぁ。うどん、そばがせいぜいですが。

>それより何より、断酒を指示されたのが痛すぎる……… orz

心配せずとも体質の変化と同時に味覚も変わることを期待しましょう。実際、私も週に3回は食べてたラーメンが2週に一度程度になりましたし、脂っこいものに食欲をあまり感じなくなりました。

なぜか酒量は増えましたが(笑)。
Posted by:Elwood at 2017年08月14日(Mon) 00:00


とりあえず、今週末頃に退院という事になりました。

但し、胆石の手術は実施できず。
予想よりも膵臓のダメージが大きく、手術による膵臓への負担を考えると今すぐにやるのはリスクが高い、と言われてしまった……

2ヶ月後くらいに再入院して手術するか、様子見です。


それより何より、断酒を指示されたのが痛すぎる……… orz
Posted by:愛知のS at 2017年08月09日(Wed) 11:36


>近況をば。

かなり状況が悪そうなので、SNSの繋がりなどを駆使してS君の一日も早い回復を願い「S君を偲ぶ会」を発足させましょう。

なぁ〜に。何事もなかったとしても、今回入院した連中は私も含めてイニシャルがSなんで、誰か当てはまるでしょう。使いまわしできるってことで(笑)。
Posted by:Elwood at 2017年07月22日(Sat) 09:58


近況をば。
膵臓の炎症は、抗生物質の大量投入で鎮静化待ち。
これにどれだけかかるかが全く見えない。
最悪で2ヶ月くらいかなぁ。
その間、食事禁止(死

それが終わったら、胆石の除去で、9月までは何もできそうにないかと。

もうちょっと来るのが遅かったら、手遅れというコメントだったらしい・・・
Posted by:愛知のS at 2017年07月20日(Thu) 20:37


マイティしんでしまうん?<挨拶

みんな今年は厄年か!体壊してる人大杉ィ。
まーとりあえず平癒祈念しときますわ。
ついでにS君の薄毛も治りますように。っと(コッチ適当)
Posted by:埆形 at 2017年07月20日(Thu) 08:31


私が前月の23日に緊急手術。

その一週間後、サル君が入院し今月13日に退院。

さらに翌14日に私が2回目の手術で15日に退院。

で、S君がその15日に緊急入院…って、むちゃくちゃな悪い流れ。

この流れを断ち切るべく、みなさんもここいらで健康診断を!
Posted by:Elwood at 2017年07月19日(Wed) 23:31


まずは乗り越えられたらみたいで良かった。

私がちとヤバい。
土曜日から緊急入院しました。
急性の膵炎で、即入院しないと命に関わるっていわれました。
現在、病院のベットの上で、内臓痛に苦しんでます。
博多から親が呼ばれてます。マジでヤバいかも。

皆さんも体調にはお気遣いくだされ。
Posted by:愛知のS at 2017年07月18日(Tue) 10:00



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。