アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年12月31日
個人的今年の一文字
 この覚書を更新している時点で今年も残り24時間を切っています。いやいや、ホント今年はいろんなことがあり過ぎた。毎年、今年は大変だったと言いたくなりますが、多分今年を超える年はそうそうないでしょう。

 1月にサバにあたって胃カメラを飲み、アニサキスの痕跡が確認されたときには最悪な年の初めと思いましたが、その後の怒涛の日々を考えると月一でアニサキスにやられた方がマシって感じでした。覚書読者には周知の事実ですが、2月に母がくも膜下出血で倒れたものの回復の兆しが見えたところでその1週間後、父も一歩間違えば…という状態での緊急手術。そしてその3日後に母が再び容態が悪化。一人で見舞いとして2か所を回る生活を続けることに。

 当然出費もハンパじゃなく、何だかんだで貯金をほぼ使い果たしてしまう状態で現時点でもあまり先が見えない状態。仕事も順調とは言えずに精神を病んでいる状態ですが、泣き言なんてここでこぼす程度でどこにも吐き出せないし(笑)。

 そんなこんなで今年1年を個人的に漢字一文字で表すと…「「底」で。

 真っ先に「苦」が頭に浮かんだが、来年は良い年になることを願えばこそのこの一文字です(笑)。

 来年は少なくとも母が筆談できるか立てるくらいに回復してほしいものです。


 最後に。今年の残りの仕事として「障子の張替え」「燻製作り」「雑煮の下準備」…「自分の部屋の掃除」は後回しにしてたんで、このまま年を越しそうだなぁ。親父は何もしてないくせに忙しいアピールが激しいし、明日大学時代の友人数名が博多で飲むって話ですが、この手の飲み会に参加できないって初めてかも。

 まぁ、「家を守る」ってこんな事なんでしょうねぇ。とは言え、私も分担していたとはいえ母が一人でやっていた正月準備の苦労をこんな形で知ることになるとは思いませんでした(苦笑)。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5772463
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。