アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年07月31日
明日から地獄の始まり
 明日から親父が"待望の"入院。

 今年の2月からストーマ(人工肛門)生活を送っていましたが、今回の入院で再度腸の結合を行い、自前の肛門を使えるようになるみたいなんですが、今日の昼食を最後に明後日の手術まで絶食状態。故に昨日の晩御飯が最後の食事だったのですが、希望を聞くと近所にありながら一度も行っていない焼肉屋を指定。何故か姉も居てちょっとした出費。

 この先、毎朝出勤前に母の見舞い、週末の土曜朝一で父の見舞い。洗濯物を回収して洗濯しながら母の見舞い、帰宅後に洗濯物を干して家事を。翌日に乾いた洗濯物を父に届け、続けて母の見舞い…との生活が続きそうですが…マジで生活が苦しくなるぞ!


 さて、お仕事の方ですが山谷のふり幅が大きすぎる。で、今のプロジェクトのリーダークラスに(またもや)食えない女性がいる。

 これ、女性蔑視とかではなく個人的な見解ですんで悪しからず。男性の嫌な上司と言うのはイロイロなタイプがいます。仕事を押し付けるヤツ、イヤミなヤツ、支持がテキトーなのに伝わらないと怒りだすヤツ、他人に求めるクオリティに自分が達していないヤツ。しかし不思議な事に女性の嫌な上司ってのはほとんど同じタイプ。

 ほぼ上から目線で基本「何でこんな事も分からないかなぁ…」的な態度を示す。そのくせ自分の落ち度を指摘されると自分の正しさを強弁し、誤りに気付くとじわじわと論点をずらしながら「それ、最初から気付いてた」っぽい流れに持ってくる。

 この手のタイプはテキトーに話を合わせながら「なるほど!おっしゃる通り」と従いながら、相手のミスは質問する形で「こっちは分からないから聞いている」空気で指摘する。教えてやる!って感じで話し出したらタイミングを見計らって過ちの部分を突っ込んだ質問にすると、一緒に考える様な感じとなり落としどころを見極めるようになる。

 これを繰り返すと、こっちからの質問には身構えてくれるようになる。が、これは数カ月かかります(笑)。


 あぁ、ホント、心の支えってのが欲しいねぇ(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5297498
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。