アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年07月05日
人生二度目の経験
 怒りのあまり連日の更新。

 もうお店がある程度特定されても良いや。その代り「不味い」ではなく「俺は嫌い!」と言う表現をしよう。

 最近、博多駅周辺で好きなラーメン屋が増えてきて嬉しいばかり。

博多麺屋台 た組
https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12601/100000041345/

支那そば 月や 博多駅デイトス店
https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12802/100001237429/

博多らーめん ShinShin KITTE博多店
https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12802/100001275419/

 それからラーメン単体としてもそこそこ旨いんですが、ご飯と一緒に食べれば最強と思われるお店がココ。

博多無邪気
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40039680/


 まぁ、ここまでオススメのお店を紹介してますが、当然これ以外のお店の話。

 そこは"ある有名店"の支店で、本店は交通の便がかなり悪い場所。一度だけ行った事がありますが、とても旨い店で博多駅周辺にお店ができてうれしかったんですが…これほど不味…「俺の嫌い」な味だったか!?ってくらい酷かった。

 開店当初、すぐに行ってきましたがいきなり店員と知り合いと思われる客が食券の販売機の前で談笑。第一印象最悪。つづいてラーメンを食べてみると「湯切り、やってる?」ってくらいに薄くて「俺の嫌い」なスープ。唖然としました。

 そして今日、何かのまちがいと信じてもう一度行ってみましたが、お湯に脂を浮かべただけの薄味。そのクセ豚骨臭だけは残ってる。いや、濃い味が好きな訳じゃないけど、どうやら間違えたのは私の考えのようでした。ラーメンを残して店を出たのは人生二度目かな?劇貧なのに、満腹になれない晩御飯って、今の私のとっては命を削る様なもの。

 もはや本店の方にも行く気がなくなった…



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5219974
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
元ネタからどんだけ時間が経ってんだ(笑)。

>接客で思い出しましたが、師匠の元バイト先も大学卒業で辞められたあと接客ひどかったです。

当時、店長が仕事中に酒をよく飲んでてバイトにも進めてた。あまり好きじゃなくて断り、仕事中の飲酒を注意したら嫌味を言われるようになった。まぁ、店長のレベルがアレだったからねぇ。

>実写版テラフォーマーズの続編
>http://alfalfalfa.com/articles/158388.html
>無事死亡の模様。(笑)
>未見なのでコメント出来ませんが実際の処どうだったんかいな?代わって師匠、思う存分書き殴って下さい。(笑)

何度も言うが、あれだけのメンツを集めりゃもっと良いサスペンスとかを安く作れただろうに。ハリウッド映画のX-MENやらデッドプールなどのクオリティを求めたいものですが、顔に舞台用メイクをほどこしましたってレベルで押し切って客を入れて入場料取ってヨシ!って感覚が許せない(笑)。

>8/19に傷物語II熱血編封切ぽい様子。
>http://www.kizumonogatari-movie.com/
>姪っ子さんと行って来ては?

もちろんです。

ってか、明日はシン・ゴジラ見に行ってきます(笑)。
Posted by:Elwood at 2016年07月31日(Sun) 23:06


1週間前のネタに今更コメントしてみる勇気<挨拶

期待した味じゃない『コレジャナイ感』ってのは結構つらい物がありますからねー(笑)
師匠は一応ラーメン屋でバイトしてたこともあったから尚更でしょうけども。

接客で思い出しましたが、師匠の元バイト先も大学卒業で辞められたあと接客ひどかったです。駄弁りに夢中で30分注文取りこないとか。まあそういう店は普通に自然淘汰されますけどね(笑)

PS)
インディペンデンスデイ・リサージェンス行って来た。前作観てる人向けのFANサービス・アペンド版と言った所ですたよ。CGは中々格好よかったです。

実写版テラフォーマーズの続編
http://alfalfalfa.com/articles/158388.html
無事死亡の模様。(笑)
未見なのでコメント出来ませんが実際の処どうだったんかいな?代わって師匠、思う存分書き殴って下さい。(笑)

8/19に傷物語II熱血編封切ぽい様子。
http://www.kizumonogatari-movie.com/
姪っ子さんと行って来ては?
Posted by:埆形 at 2016年07月14日(Thu) 20:43



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。