アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「猫にとって危険」なリビングとは?

59.jpg


猫を室内で飼う場合、気をつけたいポイントは2つ。1つ目は床です。最近主流となっているフローリングは、猫の足腰に大きな負担がかかるといわれています。
なぜなら、駆け出そうとした瞬間、方向転換するときなど、足を滑らせて骨折してしまうこともあるからです。猫のためには、クッションフロアーにするかカーペットを敷いてあげましょう。

もう1つの注意点は電気のコード。じゃれながらかじってしまうと感電する恐れが! 保護カバーを付けるとよいでしょう。







真夏のパソコンのお手軽な熱対策は?

58.jpg


真夏にパソコンが予想以上に熱くなり、心配になってしまった経験はありませんか?ファンが懸命に内部を冷やしてくれているのですが、温度が下がらず壊れてしまうのではと不安になってしまった人も居ると思います。そこで今回は、手軽で効果的なパソコン熱対策を3つ紹介したいと思います


■対策その1:扇風機を使用する

最初に紹介する方法は、古典的ですが扇風機を使った熱対策です。

「ペットボトルを凍らせてPCの吸気口付近に置き、扇風機から強制的に冷気をPC内に送り込む」(zaganstarさん)

「デスクトップの場合は側板を開けて扇風機を当てるのが一番」(Ace1さん)

「扇風機がある場合は、風の流れを作るために外やPCにむけてつける」(te2kunさん)

という感じで、扇風機の風を送るといいみたいです。原始的ですが、その分だけ手軽で効果的だといいます。

■対策その2:パソコン周りの空気の流れを改善する

パソコン周りの空気の流れを改善するというアドバイスも寄せられていました。

「PCの周りには出来るだけ物を置かないようにしましょう。空気の流れ吸い込み口などあるところは、掃除などして流れをよくしましょう。風の流れが悪い場所にまとめてPCを設置しているなら、熱くなりますから(中略)…部屋の窓を開ける。風の流れを作るために、ドアも開けるのがよいでしょう」(te2kunさん)

早速現状をチェックして実践してみたいですね。

■対策その3:1階など涼しい部屋にパソコンを移動する

最もオーソドックスな方法として、パソコン利用時にクーラーをとにかく効かせるという方法も紹介されていました。ただ、電気代の問題もありますし、節電や環境への配慮、健康の問題もあると思います。

「(涼しい)1階にパソコンルームを1つ作ってもらってそこで使っています」(umimarukunさん)

というように、家や建物の中で最も涼しい場所にパソコンを移動するという方法も効果的みたいです。

「パソコンの利用は夜間料金時間帯に堂々とエアコンを運転して使用することです。当然夜間は外気温も下がりますからその分電気の使用量も少なくなります」(jugemu_chosukeさん)

といった感じで、パソコンの利用時間を夜間にシフトするという方法も提案されていました。

「今はクーラー(設定温度によるけど)よりテレビを消すほうが節電になる」(kazuyuki05さん)

らしいので、電気代がネックの方は、他の電力消費を徹底的に控えるという方法もありかもしれません。

以上、手軽に行える夏のパソコン熱対策をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?すぐに実践できる方法ばかりだと思います。上述のアドバイスを参考に、今年の夏もパソコンを熱から守ってあげてくださいね。



休日で劇的にチェンジ!炭酸水のお手軽美容効果

57.jpg


近年、炭酸水入りの化粧水や炭酸水を使ったエステがもてはやされていますよね。
では炭酸水には、いったいどんなパ効果が隠されているのでしょうか?

1.ピーリング効果

炭酸はタンパク質と吸着する性質を持っています。タンパク質と聞いてピンとくるのが「角質」。肌から剥がれ落ちそうになっている古い角質は、そこに含まれるタンパク質が炭酸と吸着することで、肌から剥がれ落ちていきます。優しいピーリング効果が期待できるわけですね。

2.抗菌・殺菌効果

炭酸には抗菌作用があり、ニキビの予防にも役立つといわれています。肌を清潔に保つのにピッタリです。

3.美白効果

炭酸の入浴剤がアワアワ・プチプチして体を温めてくれるように、炭酸水も肌の表面の血流をよくし、新陳代謝を高めてくれます。肌のターンオーバーサイクルを助け、シミ・くすみ対策にも役立ちます。

4.小顔効果

洗顔にももちろん炭酸水は使えます。朝晩の洗顔時には、石鹸を炭酸水を使って泡立てて使いましょう。泡でマッサージする感じで優しく丁寧に洗い、水または炭酸水で洗い流します。または、朝晩以外の、汗をかいた時、メイク前など、顔をさっぱりさせたい時には、炭酸水を洗面器に入れ、手ですくって、顔をすすぐだけで十分にキレイになります。

◆超簡単!手作り炭酸水

炭酸水は店頭で購入することもできますが、実は簡単に手作りもできるのです。材料は、水・重曹・クエン酸、これだけです。分量は、100ml程度の水に重曹とクエン酸を1gずつ、ペットボトルなどに入れて混ぜればできあがりです。市販の炭酸水よりも微炭酸になるため、刺激が弱くなり使いやすいでしょう。

◆炭酸パックも手作りで

炭酸パックも基本の作り方は炭酸水と同じです。ただし、水の量を半分程度に減らし、濃度を少し高くして使用します。コットンやフェイスシートに染み込ませ、顔にのせるだけ。基礎化粧品を使う前に行うと、その後の美容液が浸み込みやすくなります。

◆炭酸水で体も髪の毛もスッキリ洗浄

普段使いのシャンプーやボディシャンプーを小さなペットボトルなどに1回分分けて入れ、そこに炭酸水を加えてシェイクすると、炭酸泡シャンプー・炭酸泡ボディシャンプーの出来上がりです。1週間に2〜3回程度の使用が目安です。

炭酸水は、あのシュワシュワした刺激が美肌につながるのですが、肌の弱い人にとっては刺激が強すぎる場合もあります。ピリピリするなと感じたら、手作り炭酸水の濃度を低くしたり、使用回数を減らすなどして工夫してみてくださいね。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。