アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

猫に嫌われる人の共通点

74.jpg



猫と仲良くなりたいのに、なぜか猫に嫌われ、逃げられてしまう…。気まぐれな猫を相手に、こんな悲しい「片思い」をしている方は意外と多いのではないでしょうか。実は猫に嫌われる人には、こんな共通点があるそうです。あてはまる点がないか、確認してみてください。

■「正面から見つめる人」

猫が好きな人がやりがちな行動ですが、実は猫を怖がらせる行動だということをご存じですか?猫にとって、お互いの目を見つめる行動は「威嚇」につながります。つまり、大好きな猫に「ラブラブ光線」を送っているつもりでも、実は「ケンカを売っているだけ」ということ。猫の気持ちを知ってみると、「仲良くなれるわけがない」という行動なのです。

■「なれなれしい人」

猫は「なれなれしい人」も嫌います。猫は猫のペースで暮らしており、そこに踏み込まれることを嫌います。嫌がっているにも関わらず猫を追い回す人や、無理やり撫でようとする方が、これにあたります。特に初対面のときには、注意が必要です。猫の鼻先に指を出す「挨拶」からはじめ、徐々に仲良くなることが重要です。一気に距離を近づけようとすると、猫は相手を警戒し、心を開いてくれません。

■「クサイ人」

人同士でも「におい」に関する問題は、非常にデリケートなものです。相手が猫でも、これは変わりません。猫の嗅覚は人の1万倍〜10万倍だとも言われているのです。中でも嫌われやすいのが、タバコや香水、そして湿布薬の臭いです。思い当たる節はありませんか?

■「うるさい人」

猫を見つけると、つい「猫だ。可愛い」と突進してしまう方はいませんか?実は猫は大きな声や音を苦手としています。これは猫の聴覚が、人間よりもはるかに優れているためです。大きな音は猫にとって不快でしかないので、近づくときには「静かにゆっくりと」、そして話しかけるときには「優しく落ち着いた声」を意識することが重要です。

猫の習性を知らなければ、ごく自然にやってしまいそうなこれらの行動が、実は猫から嫌われる原因になっているのかもしれません。猫に嫌われないためには、まずはこうした点を改めてみてはいかがでしょうか。すぐに猫の気持ちを変化させることは無理かもしれませんが、きっと徐々に打ち解けてくれるはずです。





お腹を「グーッ」と鳴らすだけでOK!? 空腹が秘めた若返りパワーとは?

73.jpg


年齢とともに、ちょっとした体の不調が気になってきていませんか?

肌にシミやそばかすが増え、透明感がなくなってきたとか、首や肩の凝り、腰痛、冷え性、生理不順、便秘などなど、あげるとキリがありません。子どもの頃は肩が凝るなんてなかったですよね。

もし、ちょっとした“ある生活習慣”を取り入れるだけで、体の中から若返りがはかれるとしたら、試してみたくありませんか? 



■1:お腹がグーッと鳴る正体は“モチリン”

<ヒトを始め、あらゆる哺乳動物の小腸の入り口には、食べ物を待ちかまえているセンサーがあります。あなたが一日一食を始めていつまでたっても食事が流れていないと、小腸はあせって「モチリン」という消化ホルモンを出します。>

“モチリン”は胃を収縮させることによって、胃の中にまだあるかもしれない食べ物を小腸に送ろうとするホルモンとのこと。胃が“空腹期収縮”となり、お腹が「グーッ」と鳴るようです。

お腹が「グーッ」と鳴ったら、「モチリンが働いている!」と楽しんでみましょう。

■2:若返りホルモンの“グレリン”

<空腹に気づいた胃袋から「グレリン」というホルモンが出ます。グレリンの語源は英語の「grow」つまり「成長」です。グレリンは空腹によって刺激された胃粘膜から分泌され、脳の視床下部に働いて食欲を出させるのが仕事です。そして同時に脳の下垂体に働き、成長ホルモンを分泌させます。>

この成長ホルモンのことを、別名“若返りホルモン”といい、若返り効果があるとのこと。1955年生まれの南雲先生の若々しい外見が、若返りホルモンの効果を証明していますよね。

お腹がグーッと鳴っても、すぐには食事をせず、十分に若返りホルモンを体中に巡らせることが重要。「私は若返っている」と(心の中で)つぶやき、脳に認識をさせましょう。

■3:お腹がグーッと鳴っている時に体中の遺伝子の修復がされる

<お腹がグーッと鳴っている時は、さらにすばらしい生命力が湧いています。それが「サーチュイン遺伝子」です。>

“サーチュイン遺伝子”は、通称“延命遺伝子”または“長寿遺伝子”と言われています。この遺伝子は、お腹がグーッと鳴らない限りは働かないとのことです。また、南雲先生はこのようにも述べています。

<体中の遺伝子をこのサーチュイン遺伝子がみるみるスキャンしてくれて、傷ついているところをどんどん修復してくれるのです。>

老化だけでなく、遺伝子の異常が原因で起こるといわれているガン予防も可能とのことなので、お腹を積極的にグーッと鳴らせましょう。

以上、“お腹をグーッと鳴らせるだけで若返る理由”についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

さらに、お腹の中に蓄えている内臓脂肪が燃焼しはじめたら、しめたものです! 内臓脂肪が燃焼するときに脂肪細胞から奇跡のホルモン“アディポネクチン”が分泌され、体中の血管が掃除され、体の中から若返りがはかれるそうです。

実際に毎日やるとなると継続が困難かもしれませんので、1週間に1回程度など胃を休めるつもりで“お腹グーッ”の若返りデーを作ってみてもいいかもしれませんね。参考にしてみてください!




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。