カレーライスとドーナッツのお店。初訪問。SNSで見かけてカレーライスが美味しそうだったので行ってみました。
実はこの店、知っていました。本町の裏手にある、まさに知る人ぞ知る隠れ家的なお店。と言うよりも、本当に探して行かないとわからない(笑
この界隈のコインパーキングが安いので、よく利用しているんだけど、たまたま通りかかって看板を見つけて「カレーライスを出してるんだ?いつか行ってみよう」と思っていました。本町に限らず、裏手のディープスポットにコアなお店があったりするんですよね。
お店の入り方を丁寧に書いてありますが、そりゃ初見では戸惑いますよね。入口だと思っていたドアが入り口ではない(笑
受付&厨房の入り口と、客席の入り口が別々。これは狭いマンションの部屋を2室借りてるの?それとも1Kの部屋?
まず手前の入り口と言うか吐き出し窓に声をかけます。店内飲食かテイクアウトか、飲食であれば室内かテラスか聞かれます。この季節なので、当然室内で。隣の吐き出し窓から入店するように言われるので、お隣へ。2人掛けテーブル3席の小さなスペース。テラスにも席はありますが、冬・夏は使えませんね(笑
店主さん、カレーの説明を丁寧にしてくれます。カレーライス3種類、カツカレー3種類、全部テイストが違うらしい。凄い!カツが乗るか乗らないか、カレーの具材が豚か牛か鳥かって違いだけじゃないんだ!店主さんのこだわりを感じます。
今回は初訪問という事もあって、最もカレーライスらしさを味わえる(と私が勝手に判断した)ポークカレーをオーダー。1420円。
お昼のピークタイムを過ぎ、客も2組だけだったのでそれほど待たずに提供。
欧風カレーとの触れ込みだったので、ビジュアル的には期待通りのルーのドロッとした煮込んだカレー。サフランライスの黄色が鮮やかで、見た目にも食欲をそそります。
これはなかなか本格的なカレーライスですね。欧風カレーと言いつつ、スパイスカレーのテイストも感じさせます。すごく辛いというわけでもなく、辛さと旨味のバランスをうまくとっている感じです。辛さを求める人にも、旨味を求める人にも満足できる味わいではないでしょうか。
ご飯の量は普通です。小食の私でもちょうどいいと感じました。がっちり食べたい人には物足りないかな。
BGMもオシャレで、こういう店でオシャレに優雅に飯が食える、こういう店に似合う人種になりたいものです(笑
店主さんも物腰柔らかく、丁寧で好印象。また寄ってみたいです。
11:00〜 月曜定休
仙台市青葉区本町2丁目12−25 SWSビル
駐車場なし 近隣にコインパーキング多数
記事が参考になったらクリックをお願いします