アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月19日

手打ち蕎麦 自由庵

遅ればせながらランチパスポートを手に入れたので、馴染みのないお店に行ってみようと思います。
トップバッターは自由庵。暑かったので、夏場に食べる機会のなかったざるそばなどいただきたいと思ったものですから。
複数の店舗が建ち並ぶ商業施設の中のお店ですが、それぞれのお店毎に駐車スペースは厳格に決められているようです。言うまでもなく初入店。ですが・・・。
いらっしゃいませの声もなく、果たして勝手に座って良いものやら戸惑いを隠せません。ちょうど奥から店員さんが顔を出したのでカウンターに着席。ランチパスポート使用を告げると卓上のメニューが撤収されてしまいました。普段のメニューと価格帯を知りたかったのに・・・。
店内は薄暗く雰囲気のある内装。4人掛けテーブル、2人掛けテーブル、カウンターと様々な客層に対応でき、収容人数も多そうです。そのキャパに対して働いている店員の数が少ないのか?厨房が奥というのも、動線的に入ってきた客にも注文したい客の動きにも目が届きにくく、やはり店に入っては来たものの入り口で戸惑っている客が多数。
「蕎麦+ミニ海老天丼 日替わり小鉢付き」通常1000円のところランパス使用で500円。
まずは蕎麦から。細くてなめらかでツルンとしていて、気持ちの良い蕎麦でした。めんつゆはちょっとしょっぱめ。量は少なめに感じました。通常料金でもこの量なら大盛りか2人前くらいイケそうです。
ミニ海老天丼は、正直言って拍子抜け。「ミニ」は「天丼」だけでなく「海老」にもかかっていたようです。つまり「ミニ海老」の「ミニ天丼」。海老2匹と言うから凄い豪華!と思ったのですが、海老が小さい!一緒に乗っているオクラと茄子の方が大きいくらい。これは海老天丼に野菜天が付いていると言うよりも、野菜天丼に海老天が付いていると言った方がいいレベル。味は、まぁショックが大きすぎてよく覚えていません(笑
小鉢はペンネをマヨネーズで和えたもの?マカロニサラダがペンネになったような感じ。
500円はお試し料金だからと割り切るしかないのかな。蕎麦は美味しかったので、蕎麦だけ食べに来るには良いと思いました。

11:30〜 不定休
仙台市青葉区堤町1-2-70

20170919_115830073 (Medium).jpg

IMG_20170919_120736HD (Medium).jpg

IMG_20170919_121156HD (Medium).jpg








posted by skyline at 19:28| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)