が、経営母体は桃源花のようで、いわば桃源花のセカンドブランドのようです。
大きな看板で「麻婆タンメン」の文字が気になったので、行ってみました。
桃源花の担々麺・黒胡麻担々麺は、絶品でしたからね
内装は、色合いが若干変わっていますが、基本的な作りに変化はなし。
お昼時という事もあって、ほぼ満席。考えてみれば桃源花時代も昼時は結構、混んでいたので、けっして営業的な問題でのテコ入れではないような気もしますが。
メニューは結構変わっていました。整理されて、麺類主体となっています。担々麺も桃源花のそれとは違うような。
100円追加で半ライス+餃子or鶏の唐揚げのランチセットにできるのは、結構オトクかも。
今回いただいたのは、気になっていた「麻婆タンメン」780円。
私の勘違いで、てっきり「麻婆タンタンメン」だと思い込んでいたのですが「麻婆タンメン」でした。
担々麺に麻婆豆腐が載ったものではありませんので、ご注意下さい。って、私の勘違いか
タンメンとは言え、野菜は少なめ。麻婆豆腐が餡かけみたいに載っています。
麺は中太のストレート麺。桃源花の麺とも違うような気がしました。
とにかく辛い
自分では辛さの耐性は結構あると思っているのですが、それでも辛い
さらに、餡かけなので熱い
う〜ん、ちょっと味の判断が出来かねます・・・
食べている最中に汗が流れ落ちてくるので、寒い時にはいいかもね。
次回は、桃源花とはちょっとスタイルの違う担々麺をいただいてみたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】