アフィリエイト広告を利用しています

2010年12月22日

太平楽

嵐の日なら、それほどお客も入っていないかと思ったのですが、「かいじ」は店内に待ち客あり。
いつもの行列を考えれば、少ない方かもしれないけど、あまり回転の早くない店なので、どれだけ待つか予想できず。
午後の仕事もあったので、太平楽へ行くことにしました。

太平楽も、ほぼ8割の入り。お昼時とは言え、この嵐の中、熱いラーメンを求めてみなさん、集まってくるのでしょうか?
カウンターが空いていなかったので、テーブルで相席させていただきました。
今回いただいたのは、未食の辛味噌ラーメン。見た目からして龍上海風なので、期待して注文しました。
混んでいたわりには、それほど待たずにらーめん到着。
実物もメニューの写真と同じでした。
麺は、他のらーめんと共通でしょうか?平打ち太麺で、ボコボコひねりが入っています。
固めの茹で上がりで、ボツンとした歯応え。つるつるすする、という感じではなく、わしわし食らう、という感じですが、表面がツルツル、噛むと小麦の味がしっかり広がる食べ応えのある麺です。
スープは、辛味噌を溶かないと、あっさりした味噌スープ。むしろ物足りないくらいだったのが残念でした。
辛味噌は龍上海スタイルで、丼の真ん中に盛られていますので、いやが上にもスープに溶け出します。
物足りなさを感じた私は早々に全部溶いてしまいましたが、これが結構辛いので、辛味が苦手な人は要注意ですね。注文の際に申し出れば、別皿にしてもらえるのでしょうか?

今回も「小」を頼んだのですが、案の定、お腹一杯になりました笑顔
コストパフォーマンスの高いお店ですねラブ




posted by skyline at 20:18| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)