が、その柳家で納豆を使わない「中華そば」もメニューに加わったとの情報を聞きつけ、試しに食べてみる事にしました。
以前は南仙台のドンキホーテの敷地内にも店があったのですが、現在は仙台駅東口の1店舗のみとなってしまいました。駐車場がないのでコインパーキングに駐めなければならず、ちょっと不便です。券売機制で、主流の納豆ラーメン系は上の方に、メインメニューではない中華そばは下の方にありました。中華そば650円をチョイス。
こちらのお店は初めて入りましたが、コの字型のカウンターが独特ですね。椅子はちょっと低めかな。テーブル席もあります。
さて、いただいた中華そばですが、節系こってり中華そばって感じでしょうか。濁ったスープは鰹節?鯖節?がばっちり効いていて、かなり旨味が強いです。一方で油も多めに感じました。個性的で主張の強いスープです。これは美味いですね。
麺は楕円の中太ストレート麺。モチモチの食感で弾力の強い麺です。この麺も、いいですね。噛み応えもありますし、旨味もあります。細めのうどんみたいな感じかな?しかもコシの強い。
トッピングはチャーシュー・葱・メンマ・海苔。チャーシューは小さめのが2枚。バラチャーシューでちょっと固めですが、味も入っていて不足はありません。メンマは不揃いなタイプですが、こちらも旨味があり、全体のバランスを崩しません。
総じて、柳家のイメージからは予想できなかった、とても美味しい中華そばでした。これだったらまた食べてもいいかな。塩中華もあるようなので、次回はそっちにしてみようかな。
【このカテゴリーの最新記事】