泉中央のお店。シックで落ち着いた雰囲気の店内。ボックス席が多く、グループ毎に仕切りで囲われるのでゆっくりと気兼ねなくラーメンを楽しめる、新しいスタイルのラーメン店。
ぱどにクーポンが付いていたので、行ってみました。
看板メニューは白金豚ラーメンのようですが、新しいメニューとしてマー油を使った黒ラーメンがお勧めとありましたので、そちらをいただきました。
トッピングは豪華。バラ巻チャーシュー2枚、太メンマ、刻みタマネギ、万能葱、モヤシ、味玉半分、摺り下ろしニンニク。このニンニクは「消臭ニンニク」だそうで、食後1時間〜で臭いが消える優れものだとか。
麺は平打ちの中太縮れ麺。それほどウエーブはきつくありません。茹で上がりも、それほど固めではなく、丁度いい感じ。
スープは・・・?ベースは何でしょう?やっぱりトンコツなのかな?でもトンコツの旨味も風味もありません。これは・・・?どう判断すればいいのかな?
そもそも、スープがぬるいです。全然熱くない。この時点で、すごく残念な感じになってしまいました。ぬるめのスープでこそ旨味を発揮するというのであれば、それはお店のコンセプトでしょうから受け入れましますが、それほど感動的な旨味を感じるわけでもありません。これはちょっと困った。
チャーシューは美味しかったです。麺は、なぜか最近「平打ちの中太縮れ麺」のラーメンをいただいていますが、「心温」「伊藤商店」のような旨味や個性は感じず。
他のメニューだったら、もっとはっきりした印象を受けるのでしょうか?看板メニューの「白金豚ラーメン」にすればよかったかな?
でも、夕方まで胃もたれ・胸焼けが続いたので、もう一度トライするには勇気がいりますね。ぱどのクーポン券で100円引にはなりましたが、定価は880円。個人的には、これで880円は高すぎると思いました。どんなにトッピングが豪華で、いい食材を使っていたとしても、体質的に合わないとか、味の嗜好が合わなければ、価値を見いだすことは難しいですね。単に私が安上がりにできているだけ、って事なのかもしれませんが(笑
体質に合わないラーメンというのは初めてだったので、ちょっとびっくりしました。
【このカテゴリーの最新記事】