相変わらずの繁盛ぶりで、受付に名前を書いて待つ事数分で席に案内されました。
今年の夏はあまりにも暑すぎて、ラーメン屋さんはお客さんが寄りつかない、という話しも聞きますが、その中でこれだけ繁盛しているのはたいしたものです。
いただいたのは夏期限定メニューの石焼き辛味噌らーめん。お連れ様は石焼き醤油らーめん。
メニューで気をつけなければいけないのは、「石焼き」とつかない普通の丼に盛られたラーメンもある、という事です。
石焼きラーメンは野菜たっぷりですが、石焼きではないメニューは、至ってオーソドックスなラーメンのようです。
メニューを見ていて気づいたのですが、以前いただいた事のある辛いラーメン「東風雷麺」が、石焼きではなく普通の丼のラーメンになってしまっていた事・・・また、担々麺も石焼きではなくなっていました。辛いラーメンで暑気払いしたかった私としては、ちょっと残念。
一方で、前回うかがった時には、サービスを「小ライス」か「杏仁豆腐」かで選んだのですが、現在では両方サービスでセットになりました。なかなか太っ腹ですね。
さて、石鍋にスープを注ぐパフォーマンスは、いつ見てもワクワクします
まさしく火山の噴火のごとく沸き立つスープ。湯気も香りも美味しそうです。
ガンガン冷房の効いた店内で、熱々の辛いラーメンをいただく。これも一つの贅沢ですね(-^口^-)
麺が無くなったらサービスの小ライスにスープを注いで、お約束のラーメン雑炊。完食でお腹いっぱいです。
いつもながらの美味しさに大満足なのですが、野菜の芯が多かったときは、ちょっと凹みます(笑
【このカテゴリーの最新記事】