鶏白湯つけ麺はレギュラーメニューで登場したのは知っていたのですが、つけ麺にはそれほど食指が動かず、「らーめん出ないかなぁ」と思っていた矢先だったので、大変嬉しいです。
スープが鶏白湯という意外は、基本、らーめんと同じでしょうか?麺もトッピングも、らーめんのそれと同じように感じました。
麺の噛み応えも香ばしさも、レギュラーメニューよりも強く感じました。新しい発見です。
トッピングも、醤油や塩といった、比較的あっさりめのスープに合わせたものが、このスープでどうなるのか興味がありましたが、まったく遜色なし。
そのスープですが、油分こそ少ないものの、とても濃厚でこってりしています。粘度も相当あり、方言で言うところの「口がこわくなる」感じ(笑
これはなかなか優秀なスープですね。いかにもコラーゲンたっぷり、といった感じです。
さすが本竈。奇をてらわず、正当な手法でしっかりモノにしています。つけ麺に続いて、是非こちらもレギュラーメニューに昇格させていただきたいですね。
店内に掲示がなく、あくまでブログ告知の「裏メニュー」という扱いなのでしょうか?あまり注文している方がいなかったのが残念です。
丸ごと「鶏!」という感じでしたが、やっぱり「丸ごと鶏!」の嘉一とは手法が異なります。手法が異なるだけで、同じ素材を使っているにもかかわらずこれだけ違った作品になるのですから、鶏という素材は侮れませんね。
大変気に入りました。
【このカテゴリーの最新記事】