4号バイパス箱堤交差点の角に出来た新店。チャーシューの代わりにケバブが乗っているとのこと。
駐車場は周りの飲食店と共通で、相当台数が確保されています。が、この駐車場が比較的入りにくい。慣れないと、入り口も見逃すし、どこに駐めればいいかわからなくなります。
券売機制で、麺メニューは今のtころラーメンと汁なしのみ。どちらも750円それに餃子やライスをセットにすることが出来ます。
今回いただいたのはラーメン。店内は結構狭いです。その割りには従業員は沢山います。沢山いますが、席への案内もワンテンポずれるし、着席しても水も出さないなど、あまり教育が行き届いている印象ではありません。
厨房の中では2台のケバブ焼き機(?)が稼働中。それを電動ナイフでそぎ落としてトッピングに使います。見ると店の奥の薄型テレビでも肉をそぎ落とすシーンをライブ中継中(笑
カウンターには、店主のラーメンにかける思いが書いてあります。ラーメンを待つ間の暇つぶしにはいいかもしれませんが・・・
さて、そのラーメンですが、基本は「ゲンコツラーメン」と言ってもいいでしょう。スープの感じも、背脂系という点でも。卓上にはラーメンダレやおろしニンニクがありますので、ニンニクを投入していただきました。
麺はストレートの細麺。可もなく不可もなく、といった感じ。
肝心のケバブですが、要は「細切れ肉」という事でいいんでしょうか?これ、全然ウリになってません。細切れだから「肉喰った」という気持ちにもなれないし、量が少ないから「ケバブ喰った」という気持ちにもなれません。ケバブ自体はブラックペッパーが効いていて、歯応えもあり美味しいのですが、いかんせん見栄えと量が圧倒的に貧弱です。
麺の量もけっして多いわけでもなく、これで750円は納得できない価格に感じました。
とは言え、どうやら「汁なし」の方がお店としてはお勧めのようですので、次回は是非、汁なしでリベンジしてみたいと思います。
最後に、「ごちそうさま」と言って店を出る時も「ありがとうございました〜」の返事が、やっぱりワンテンポ遅れていました(笑
【このカテゴリーの最新記事】