いつもは駐車場がいっぱいで入れないのですが、たまたま通りかかったら1台だけ空いていたので、寄ってみました。
店内もカウンターが空いていたのですぐに着席。ここのワンタン麺が私の定番です。
できあがりを待つうちに、店内はあっという間に満席に。今日は運が良かったなぁ、と胸をなで下ろしました
いただいたワンタン麺は、いつもながらの変わらない美味しさ。
手揉み縮れ麺は、細麺で固めの茹で上がりですが、その細さ故にのびやすいので、ゆっくり食べていると後半にはのびて、食べるのも飽きてしまうのが難点。
豪快にツルツルいきましょう!
スープはじんわり浸みる優しい味。魚介系と鶏の旨味を感じましたが、はたして合っているでしょうか?(笑
しょっぱくもなく、旨味だけが出ている感じで、最後の一滴まで飲み干せるスープです。
ワンタンは「具沢山のみっちりタイプ」ではなく、「肉餡の小さな、皮の大きいツルツルタイプ」です。私はこのワンタンの皮をツルツルやるのが好きなんだなぁ
ただ、かなり熱いので、火傷注意です。
店によってはワンタン麺とラーメンのトッピングを変えている事もありますが、八千代軒のワンタン麺は、ラーメンにそのままワンタンをのっけた感じなので、トッピングはラーメンの具も楽しめます。
メンマ・チャーシュー・ナルトが載っているのが嬉しいです。
現在の場所に移転して、席数も駐車場も広くなったのに、それでもやっぱり相変わらずの行列店。
老舗の愛されているお店です。
【このカテゴリーの最新記事】