通りすがりにこちらのお店を見つけ、不慣れな土地でウロウロするのもイヤだったので、そのまま入店しました。
カウンターは8席くらいでしょうか。奥にはこあがりと、パーテーションで仕切られたテーブル席(ボックス席?)が何卓かあり、収容人数は結構余裕がありそうです。
鶏とゴボウを使ったらーめんがお勧めのお店のようです。
いただいたのは鶏中華。ゆで卵はサービスで「食べた個数以上、通って下さいね」というお茶目な但し書き付き(笑
トッピングは、鶏チャーシューにゴボウ、青いところも使った白髪葱、海苔、メンマ、ナルト。鶏チャーシューはしっとりしていて美味しかったです。笹切りのゴボウと白髪葱も麺とマッチしていて邪魔に感じません。
麺は自家製っぽい、ぼこぼこした太麺。弾力があり、ねじれの効果かスープとの相性もばっちり。
そのスープは、やはり鶏中華の名前通り、鶏出汁の醤油スープ。鶏の旨味、甘みがしっかり出ていて、全体をまとめる優秀な出来でした。
ちなみに、葱の上にふりかけてある粉はなんだろうと思ったら、ホワイトペッパー(白胡椒)でした。初めから胡椒がかけてあるのは是か非か、意見は分かれそうですが、このラーメンに限っては、いいスパイスになっていたと思います。
胡椒の風味がスープを引き立たせ、わずかに辛味をプラスすることで、いいアクセントをつけていたと思います。
量も丁度良く、太麺なので腹持ちもよかったです。これで680円は納得の価格。
店員さんの対応もハキハキしていて、気持ちのいいものでした。
入店時には、昼時なのにお客さん少ないな、立地的にこんなモンかな、と思ったのですが、食事中に次々と来店があり、なかなかの繁盛ぶりでした。
【このカテゴリーの最新記事】