アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月15日

母の洗濯機

AD




最近、母が使用していた洗濯機を使っています。

母が他界してからはあまり使わなかった母の洗濯機。

父を施設から一時帰宅で迎えた時などに出る洗濯物が無ければ

使うことが無かった母の洗濯機。

この夏、自分の油臭い作業着を洗う目的で使用したことが

きっかけとなり、ほぼ毎日使用している。

いつ以来だろう・・・自分の洗濯物を自分で洗って干すのは。

・・・たぶん、高校生の時の頃以来だ・・・

部活で汚れた野球のユニフォーム・・・夜遅く帰る日々・・・

グラウンドを後にするのは21時を過ぎることもしばしば・・・

そのあとチームメイトとお店で夜食することもあった。

帰ると母は寝ていることが多かった。

あの当時も父は酒浸りで、あまり仕事をしなかった。

自営の職人さんだった父は、色々と自由人だった。

母はそんな父に振り回されていた・・・。

少なくとも、自分の目にはそう映っていた。

生活費が足りず・・・稀に泣いていた母・・・

そんな母が夜の仕事に出ていたことも知っている。

それでも、働くことが嫌いではなかった母は

少なくとも笑顔を絶やさない人だった。

だから・・・そんな母の洗濯機だから・・・

長時間休ませてはいけない・・・そう思った。


AD







この記事へのコメント
お久しぶりです。
私も母の洗濯機に思いを寄せています。
入院中、パジャマ、下着、タオルを毎日洗濯してました。
私の母も病気に勝つことも、共に生きることも出来なかった。
今でも悲しみは増すばかりです。
私はずっと仕事も出来なくなって、毎日お酒ばかり飲んでます。
いつになったら私は立ち直れるのでしょうか…
Posted by 恵 at 2016年09月15日 10:45
お久しぶりです。
私も母が使っていた洗濯機に思いを寄せています。
病気に勝つことも共に生きることも出来なかった闘病中の母を思い出しては涙が溢れます。
親が先に死ぬのはしょうがないことなのは分かっているのですが、悲しみは深まるばかりです。
母のベット、椅子、テレビ、全てそのままです。仕事もずっとしてません。お酒ばかり飲んでます。どうしても前を向いて歩けないんです。
いつになったら私は自分の生活を取り戻すことが出来るのでしょうか…
Posted by 恵 at 2016年09月15日 09:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5436239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。