アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月15日

恵さんお久しぶりです・・・コメントありがとうございます。

AD




お母様は永眠されたのですね・・・

ご愁傷さまです。

お気持ちお察しします。

やはり心筋梗塞の影響が大きかったのでしょうか・・・。

お互いに母親を亡くした悲しみは

言葉では言い表せないものですね。

自宅にいると、母が部屋からひょっこり現れそうな感覚にさらされます。

現実逃避しているのかな・・・と思ったりもします。

「闘病中の母を想い出しては涙が溢れる」

恵さんのこのコメント・・・思わず涙が・・・

すみません・・・自分の母のことを思い出してしまい・・・

全く同じ感覚なのだと、勝手に思っています。

何でしょうね・・・

闘病中の母の姿は決して良い想い出ではありません。

ですが、想い出としてはかけがえのない母との想い出であり

また、何も出来なかった自分い対する後悔の念が入り混じり、

途方もない感情に駆られることが今でもあります。

今日は仕事中にそんな感情が湧きあがってきてしまい、

ちょっと大変でした・・・。

恵さんには、どんな想い出があるのでしょうか?

お母様が弱っていく姿を目の当たりにしてしまった・・・

でも、元気だったころのことも容易に想い出せる。

それを行ったり来たりしていませんか??

アルコールの力・・・自分もお世話になっています。

飲み過ぎる日も多々あります。

そんな自分を、天国の母はどのように見ているのだろうか?

そう思うと・・・。

うまく言えませんが・・・呑みましょう・・・

私の姉も、母が他界してからというもの、毎晩酒漬けです。

私よりも重症ですから・・・今も・・・

やはり、姉は同性の母に対して一抹の想いがあるのです。

母親であり、時には友達であり、時には良き相談相手だった。

それは、きっと・・・恵さんも・・・・

それでも、前に進んでいると思います。

ただ・・・今は、後ろを振り返る回数が多いのだと思います。

だからつまずく回数が多いのかもしれません。

起き上がるまでに時間が掛かるのかもしれません。

恵さんの思いの丈・・・

時々でいいです・・・コメントください・・・。

母への想いを語ってください・・・

恵さんのお母様への供養と思って・・・

いつでもお待ちしています。

恵さんのように近い心境の方がいることで、

心が安らいだ感じがします。

コメントありがとうございました。


AD






この記事へのコメント
書き込めてないと思ってました。
私はかなり母には厳しいことを言ったりしました。また良くなるはずって勝手に信じていたんです。だからだんだん色んな事が出来なくなっていく母にイライラしたりもしました。
もっと優しくしてあげてれば良かった…とか、後悔ばかりです。
癌の手術してからどんどん弱っていく母を見てるのは辛かったです。
術後の合併症って言われたらそれまでかもしれないけど、こんなことになるなら手術なんてしなきゃ良かったです。
今さら遅いですけど…
Posted by 恵 at 2016年09月15日 22:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5439336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。