アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月02日

”不安定”が続いています





大気が不安定

朝から大気が不安定でした。
遠くの方から聞こえる雷の音で目が覚めました。
今年の夏としては初めての光景・・・
朝から土砂降りとなるのかと思いきや、
そうでもなく・・・会社に着くころには雨は止んでいました。

時折ぱらつく程度だった午前中が終わり
昼食を摂るころになると、やや大きめの粒の雨が落ちてきました。
20分位で止んだと記憶していますが、
その雨を境に、暑さが一転しました。

とても蒸し暑い・・・気温はそれほど高くはないが
とにかくムシムシしました・・・ほんとに不安定。

夕方頃になると、そよ風が冷たく感じられました。
でも相変わらず蒸していました。

帰宅したあと、ジョギングに出掛けましたが、その時は
蒸し暑い中のジョギング・・・それでも少し感じる風が
心地よかったです。
唯一!?不安定な気分から解放されていたかもしれません。

そして今・・・時刻は21時前・・・我が家上空はやや豪雨です。
30分ほど前から激しく降りだした雨・・・
激しさにも波があり、時折ゆるくなる雨脚。
相変わらずの不安定。

雷鳴も聞こえますが、雷雲はまだ遠目といった感じです。
遠いところで重低音の響き・・・。
本当に不安定です。
この状況がまだ明日も続くとか・・・。

スポンサーリンク




身も心も不安定

別に洒落で言っているわけではありません。
本当に不安定なのです。

いろんなことが頭の中を駆け巡り過ぎているのは自分の問題なのですが、
上手くコントロールが出来ない。
気になりだすと、そっちに気が行ってしまい、色々と手につかない。

例えば仕事中に・・・例えば読書中に・・・
気持ちが逸れてしまうんです・・・。

気になっちゃうと、作業をしていても集中できていない。
だから確認のための余計な作業が増えてしまう。

気になっちゃうと、読書をしていても集中できていない。
だから何行か戻ってもう一度読み返す必要が発生する。
ひどい時は、同じページから進めない。

普段なら気にせず流せる事象でも、妙に気に障ったり
耳についたりする。
当然、イライラしてしまう。

何か現在の大気の不安定さに似ている・・・


スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5302455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。