アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月11日

感染性胃腸炎回復の兆しも、ちょっとした気の緩みで腹痛再来。

スポンサーリンク




昨日の出来事
病院へ行き、薬を処方してもらい3日も経つと
身体の具合は劇的に回復の方向へと向かい、
少しずつではあるが食欲が出てき始めました。

医師の指導の元、ずっと続けてきた「おかゆ」中心の食事に飽きを
感じていた私は、そんな安堵感と気の緩みからか、普通食に手を出しました。
子供たちに用意された昼食に便乗したのです。
それは炊き込みご飯と白菜の浅漬けでした・・・とてもとても美味しかったです。
ずっと食欲が低迷していたこともあり、余計に美味しく感じられました。
それが昨日の昼食でした・・・。

やがて夕飯になり、奥さんにうどんをつくってもらいました。
卵を1つ落としてもらいました。
これまた美味しかったのですが、どうしても昼食の炊き込みご飯の感動が
頭から離れず・・・、ちょっとだけ、と思いながら炊き込みご飯に手を出しました。
やはり美味しかった、ちょっと硬めの炊き加減なのですが、美味しかった。
しかも食後に菓子パン「ダブルメロンぱん」を食べました。


スポンサーリンク





再来
お腹がざわつき始めたのはそれから1時間も経たない頃でした。
きゅるきゅる〜、ゴロゴロ・・、ゴゴー、ク〜、色々な音色が私のお腹から
聞こえてきました。
秋の夜の演奏会というよりは、自衛隊の演習か、雷がうずいているような・・・
と同時に、まぁまぁの痛みも感じるようになり、動きが止まる私。
「・・・来た!」
とすぐに思いましたね。
やってしまった!とでもいいましょうか、
当然の流れ、当然の報いです。
決められたルールを破ってしまったのですから・・・(笑)
しばらくトイレに通いました。

おそらく、胃にやさしい食事で均衡を保っていたところに、
突然の爆弾を投下されて、処理が出来なかったのでしょう。
寝る前まで痛みに悩まされました。
就寝中にトイレに起きることはなかったのですが、寝起きと共にトイレへ直行しました。
その後は落ち着いています。

油断大敵
「ゆだんたいてき」とはこのこと!とても素晴らしく、奥の深い4文字熟語だと思います。

もうしばらくの辛抱と自粛が必要です。

スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4275474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。