アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月12日

父親の意志

知っていそうで知らない

わかりそうでわからない

父親と真剣に語り合ったことが無い私にとって

父親の考えていることがわかりそうでわからないのである

改めて考えれば考えるほどに悲しい事実であり

どれだけ父親との距離があったのかを思い知る

私目線だけで言わせてもらえれば

父親との距離が縮まったのは父が脳梗塞を患った後

それ以前は色々あった

父親に対して暴力を振るったこともある

とても恥ずかしい事実

一生心の隅から離れることのない恥ずべき事実

本来であれば・・・あの頃に語り合う必要があった

お互いに一番大切な時期の一つであったと感じる

そう言った時期を逃してきた私にとって

父の・・・父親の意志というものを知る由はない

勝手な想像を膨らませる以外に・・・

父親の性格は判っているつもりだが

人生について語りあったことが無い

一番近しいと思っていた母の事でさえ

幾つかの知らなかった事実に対してショックを受けた

私の知らない母親の一面

思い違いだったこともある

父親に関しては・・・それさえもない

一つ屋根の下に居ながら

父親との距離が遠かったあの十数年間

取り戻すことのできない時間

父親の意志、想い、悲しみ、辛さ、

全て一人で抱え込んだまま

父は逝ってしまった

何も引き出すことも出来ないまま

父を逝かせてしまった


AD











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8089423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。