アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月30日

良いのか悪いのか

最高血圧138
最低血圧80

先日の診察結果。

今年初めての通院となった。
先生は珍しく上機嫌で、
「いいじゃない・・・良し良し!」と
太鼓判を押すような勢いで私の状態を褒めちぎった。


だが、いつもと変わらず・・・だ。
なんだかんだで、この辺の数値で落ち着いてしまっている。

夏に一度、最高血圧120台をマークした時は嬉しかったが、
直後に行った薬局で、「夏は血圧が下がる傾向にあるんです」
と水を差された。

そのアドバイスが当たっていたかのように、
血圧の数値が低めだったのはその時だけで
すぐに戻ってしまった。

戻った先の数値は、最高血圧が130以上〜140未満、
最低血圧が70以上90未満。

病院で測る時は必ずこの範囲でおさまっている。
この数値が良いのか悪いのか・・・果たしてどちらなのだろう。

最終目標は、投薬を止めてもらえることだ。
目先の目標としては、現在投薬してもらっている降圧剤で
最高血圧アベレージが130未満であり、最低血圧が80未満であること。

現在、そのどちらもクリアできていない。
仮に、先生が褒めてくれたところで
何も嬉しくはないのが、正直なところだ。
そもそもで、先生にだって気まぐれ的なこともあるだろう。


良くもなく、悪くもない状態のまま
平行線の一途を辿っている状況・・・とでも言おうか・・・

出来る事なら、薬は飲みたくない。


スポンサードリンク







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7257526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。