アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

歩数計が語る・・・在りし日の母

AD




母の歩数計を発見した

母が他界して、もうすぐ一年。
なぜ今頃母の歩数計が・・・!?

それは・・・母の携帯です。
母が使用していた携帯を使用し始めて半年。

簡単携帯と言えども、使いこなせない。
幾つかの機能があるのは知っているが、
これといって興味もない。

今日・・・たまたま気が向いて、携帯をいじった。
普段なら読書に夢中になるはずが・・・
たまにはこういった日もある。

だから、何気に携帯をいじった。

便利機能の一番頭に
「歩数計を使う」
があり、それが気になった。

開いてみた・・・。

今日と昨日の歩数が表示されていた。
・・・へー、なるほど・・・。
意外と波があるが・・・明らかに休日は少ない。

そう言えば、趣味のジョギングに携帯は持たなかったっけ。

でも・・・こうやって見ると、休日がはっきりわかる。
有給休暇を取った日まで明確にわかるほど・・・。

母は闘病中に携帯が故障し、この簡単携帯を購入した。
9か月近く使っただろうか・・・。
そんなことを思い出しながら眺めていた。

AD




在りし日の母のデータ

ハッとした。

この歩数計のデータ・・・結構古いものも残っている。
そう感じた瞬間、胸が熱くなった。

在りし日の母の、歩数がデータで見られるかもしれない。

ドキドキしながらボタンを押した。
ボタンを連射しまくった。

なにせ、一年分遡らなければならない。
・・・といっても、ほんの数秒でその欄に辿り着いた。

一年前の今日・・・母の携帯の歩数計は「0歩」だった。
ちなみに、一年前の明日は「7歩」・・・。

昨年の12月・・・歩数計の動きが殆どない。
母が病院へ行った日だけが目立っている。

遡っていくと、母がまだ散歩に出掛けていたこともわかる。

母が仕事に行っていた日もわかってくる。
母の具合が悪かった時期も見えてくる。
このデータはすごい・・・そう思った。

AD




この記事へのコメント
ありがとうございます!!私も今、母の携帯の歩数計を見ました!!元気だった頃、だんだん歩けなくなってきた頃、そして…まったく動けなくなった頃の母を携帯を見ながら思い出しました。辛いけど、生きていた頃の母の記録ですね。
この間、夢を見ました。まだ母が夢には登場してくれないんですけど、母の携帯の着信音が夢の中で鳴って私は目覚めました。起きなければ夢の中で母と電話が出来たのかな?って思うと残念な気持ちになりました。もう一度母に会いたいです。
Posted by 恵 at 2016年12月14日 10:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5715915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。