アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

母が居るみたい・・・

AD




母が浮かんだ。
脳裏か・・・空間か・・・妄想か・・・

それは、録画してあった歌番組を観ている最中に感じた。
音も匂いもない・・・ただ突如として母が浮かんだ。

目を閉じることなく、母の笑顔が浮かんだ。
母が優しく笑っている。

連続ではなく、途切れ途切れにそれが浮かんだ。

その笑顔をかみしめたくて
思わず目を閉じそうになったが、それを堪えた。

目をつぶったらそれが消えてしまいそうな気がしたからだった。

母は笑っていた。
私の方を見て微笑んでいる母が浮かんだ。
テレビを観ながら微笑んでいる母が浮かんだ。

首をゆっくり上下に、リズムを取りながら、
テレビを観ている母が浮かんだ。

私の目の前で・・・その光景が見えたように感じた。

なぜだろうか・・・母をとても近くに感じた瞬間だった。
その間は、テレビの内容が全く入ってこなかった。

とても、とても懐かしい感じが残っている。
頭の中が母一色になった・・・。

もう少しで母に逢えそうな気がした。


AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5715820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。