アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年01月23日
心筋症 から マメパト まで
心筋症=

心臓の筋肉である心筋に異常をきたす病気です。

主な例では、心室の壁が厚くなってしまう肥大型や、左心室が拡張してしまう拡張型があります。

肥大型ははっきりとした症状が出ないために検診時に見つかることが多いそうです。

拡張型は、動悸以外にも、就寝時に重苦しさを感じることがあります。





洗濯槽の裏側=

洗濯槽の裏側ってどれほど汚れてるのでしょうか。

何年も使いっぱなしなので思いのほか汚れてるという話も効きます。

とはいえ、分解掃除できるものでもないので、そのままですね。

でも、洗濯槽の裏側を掃除する方法があるそうです。

市販の専用洗剤なしに手軽にできる方法です。

それはお風呂の残り湯を使います。

そしてお酢。

酢を250ccを加えて通常運転で20分ほど回します。

どれだけキレイになるか楽しみですね。





児童育成手当=

自動育成手当は自治体毎に定められるので内容に差があります。

ある自治体では、年収で360万円程度までで子供が一人であれば児童育成手当の対象となります。

母子家庭の平均年収が220万円ぐらいといわれるので、だいたいがあてはまりそうです。

だいたい月に1万5000円くらいが多いです。




Posted by ららら at 06:31 | この記事のURL
2015年01月14日
心筋炎 から ムンナ まで
心筋炎=

心臓を動かす役目の心筋が炎症を起こす病気です。

ウイルス感染の合併症として起こりうるものです。

呼吸困難や意識を失うこともあるそうです。

酸素吸入や薬の投与で治療がおこなわれます。

ちなみに一度心筋炎にかかると後遺症として不整脈が残り、経過観察を要すそうです。





洗濯物とティッシュ=

ティッシュをとるのを忘れて洗濯をしてしまう失敗。

その場合も慌てずに、簡単にティッシュを採る方法があります。

それは乾燥機。

できれば、コインランドリーの強力なもののほうがいいようです。

20分ほど乾燥機にかければくっついたティッシュは簡単に取れるとか。

知っておくと心強い洗濯の裏ワザですね。



2015年01月06日
リウマチ性心臓弁膜症 から ヒヤップ まで
リウマチ性心臓弁膜症=

リウマチ熱の後遺症で後天性の心臓弁膜症となることもあるそうです。

溶連菌が関係するそうで、溶連菌は子供にとって何かと侮れない存在ですね。

リウマチ性心臓弁膜症の症状は、倦怠感やうっ血によって腹部に痛みを生じることもあるんだとか。

軽い場合は経過を観察するようですが、重度の場合は手術を要します。






エアコンフィルター掃除=

エアコンフィルターの掃除は意外に大事です。

掃除するかしないかで電気代にも影響があるそうです。

きれいに使うと故障もしにくいはずです。

エアコンフィルターは簡単に外せるはずですので、取扱説明書でちぇっくしましょう。

埃だけなら掃除機で十分でしょう。

でも部屋で焼肉やお好み焼きをする人は、油も付着してるかもしれません。

そんなときは、中性洗剤を薄めた水に浸け置きして流すときれいになるでしょう。

乾かすときは日陰がポイントです。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。