アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年04月30日
箕面動物園 から ウリムー まで
箕面動物園=

大阪府箕面市にかつてあった動物園です。

6年弱しか運営していなかったとのことなので、幻の動物園ですね。

開園は明治43年と古く、日本では3番目の動物園だったそうです。

規模も大きく、当時は日本一の広さをもった動物園だったのだとか。

動物たちはどうしたのでしょうね。






バルチャイ=

おむつのように、手ごろな骸骨を見つけて自分の尻を防御しているポケモンです。

鶏のような姿をしており、メスしかいないそうです。

あく・ひこうタイプのポケモンで、進化するとバルジーナとなり、こちらもメスしかいないそうです。

四天王のカゲツが使うポケモンの一つです。






スボミー=

小さく丸い体の、くさ・どくタイプのポケモンです。

つぼみポケモンに分類されます。

進化形があり、ロゼリアやロズレイドに進化します。

進化してもタイプは変わりませんが、いばらポケモンのロゼリア、ブーケポケモンのロズレイドと、分類には成長を感じるのでした。





2017年04月24日
びわ湖わんわん王国 から デリバード まで
びわ湖わんわん王国=

滋賀県守山市の琵琶湖岸にかつてあった犬のテーマパークです。

1998年に開園し、2005年に閉園しました。

日本最大級の犬のテーマパークといわれていたようです。

犬ってものすごく種類があるけれど、それを一堂にみられるところってなかなかないですね。

ショーやレース、パレードなども行っていたそうです。






ワシボン=

小さい鷲の姿のポケモンです。

ノーマル/ひこうタイプのポケモンです。

進化するとウォーグルとなります。

シンオウ地方のチャンピオン・シロナが使うポケモンの一つです。

相手に命中率を下げられず、また弱いポケモンに会いにくくなる「するどいつめ」という特性を持ちます。





ナックラー=

アリジゴクのようなポケモンで、一見むしタイプかなと思いますが、じめんタイプです。

乾燥した砂漠に生息しているそうです。

進化形があり、進化すると、じめん・ドラゴンタイプになります。

ビブラーバ、そしてフライゴンへと進化します。

「ふゆう」の特性があるので、じめんタイプには強いかも。




2017年04月18日
橿原市昆虫館 から ニューラ まで
橿原市昆虫館=

奈良県橿原市の香久山公園にある自然博物館です。

平成元年に開園しました。

数々の昆虫標本および化石標本を展示しています。

南西諸島周辺に分布するチョウが飛び交う放蝶温室もあります。

来館者の推移では、1997年に100万人を突破し、2010年に200万人を突破しました。






バッフロン=

バッファローのような姿のノーマルポケモンで、進化はしないです。

頭部はアフロヘアーとなっており、荒々しい性格です。

アデクのポケモンでもあり、強いです。

専用技として「アフロブレイク」を持ちます。

また音に関係する技のダメージや効果を受けないという「ぼうおん」のかくれ特性があります。






サンド=

砂漠地帯に住むといわれているポケモンのひとつです。

ねずみポケモンに分類されるものの、その姿はアルマジロっぽいです。

進化形があり、進化するとサンドパンとなります。

いずれも、じめんタイプのポケモンです。

天気が「すなあらし」の時「すばやさ」が上がる「すなかき」のかくれ特性があります。




2017年04月12日
ヨーデルの森 から ドーミラー まで
ヨーデルの森=

兵庫県神崎郡神河町にある町立の農業公園なんだとか。

2001年に開業し、2008年には一旦閉園しましたが、2009年にリニューアルオープンしました。

家族ぐるみのレクレーションの場があります。

カピバラの「ハリー」と「ハーマイオニー」は「お手」をすることでも知られているんだとか。






コマタナ=

小さな人型のポケモンで、全身が刃物となっています。

あく・はがねタイプのポケモンです。

進化すると身長と頭身が大幅に大きくなり、人型のキリキザンとなります。

四天王のギーマや、プラズマ団のゲーチス、フレア団のバラなどが使うポケモンの一つで、やはり強いです。





グレイシア=

イーブイの進化形の一つであり、こおりタイプの、しんせつポケモンです。

体温をコントロールすることで周囲の空気を冷やすんだとか。

ダイヤモンドダストも降らすことができるとされています。

天気が「あられ」の時には、回避率が上がる「ゆきがくれ」の特性があります。





2017年04月06日
ワールド牧場 から ロコン まで
ワールド牧場=

大阪府南河内郡河南町にある動物園です。

動物たちとのふれあいがメインのテーマパークです。

1989年に開園しました。

ウマのギャロップくんや、ウサギのプリンちゃんなど7つのキャラクターで知られます。

世界最大級のウマであるフランス原産のペルシュロンなどもいます。





ゴビット=

ロボットや人形のような姿のポケモンです。

タイプは、じめん・ゴーストです。

超古代文明が生み出した人工のポケモンとされています。

進化するとかなり巨大化し、姿も人間のような体格になります。

ゴルーグはすごく強力なポケモンで、四天王のシキミや、AZが使うポケモンです。






リーフィア=

イーブイが進化した時、くさタイプの場合はこのポケモンです。

しんりょくポケモンという分類となっています。

争いを好まない温和な性格なんだとか。

ちなみに天気が「ひざしがつよい」の時、自分の「すばやさ」が上がる、「ようりょくそ」のかくれ特性があります。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。