アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年09月19日
スイッチ から キュワワー まで
スイッチ=

任天堂スイッチは人気のゲーム機です。

テレビと接続して楽しめるだけではなく、持ち運べる携帯ゲームとしても使えます。

人気のため発売からしばらく品薄が続きました。

そのため、プレミアム価格で売られたりもしました。

社会現象を引き起こすほどのゲームなのでした。





ダンバル=

青い鋼鉄の体躯のポケモンで、てっきゅうポケモンという分類です。

はがね・エスパータイプのポケモンで、進化形もあります。

進化するとメタング、さらにメタグロスに進化します。

メガシンカもあり、メガメタグロスになることができます。

カトレアが使うポケモンのひとつです。





チゴラス=

いわ・ドラゴンタイプのポケモンです。

古代のポケモンとされ、ティラノサウルスっぽいです。

しんかするとガチゴラスになります。

カルネやザクロ、ヒガナなどが使う、強いポケモンです。

チゴラスは、アニメにも登場して、サトシのピカチュウに敗れているのでした。







高齢者の家探し=

空き家が増えるなど、建物が余る時代です。

ところが高齢者が賃貸の住まいを探すのは苦労しているようです。

孤独なまま誰にも知られず亡くなるとか、痴呆症になるとかのリスクがあるためのようです。

生活が困窮して家賃滞納の可能性も心配されたりも。

なかなか難しい問題ですね。






キュワワー=

香りを使ってポケモンセンターでサポートするなど、アニメにも登場しているので、知っている人もけっこう多いです。

フェアリータイプの進化しないポケモンです。

はなつみポケモンに分類されるように、花輪を作って持ち運ぶ特徴があります。

フラワーヒールという専用技も持っています。


タグ:ゲーム
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。