アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月30日
ご褒美の意味 から ゴム手袋でカーペット まで
ご褒美の意味=

愛犬のしつけ、ご褒美は大事なことです。

でもご褒美を勘違いしている飼い主さんもいます。

ご褒美とは必ずしも食べ物とは限りません。

というか、飼い主さんが褒める事が、愛犬にとってのご褒美になります。

褒められる事を喜びに感じるように、愛犬との関係構築も大事です。





家づくりを考える=

家づくりを考えるとき、目につきやすいポイントと、目には見えにくいけど大事なポイントがあります。

目に入りやすい部分がどうしても決定を左右することになります。

でも、見えにくい大事なポイントを見逃すと、あとから後悔することにつながりかねないです。

例えば断熱性能と光熱費の関係などですね。

注意したいです。





窓掃除=

窓掃除の基本は外側から。

そのほうが汚れが判別しやすくて速くキレイに掃除できるはずです。

それと雨の後の曇りの日のほうが汚れが落ち安いそうです。

曇りの日のほうが、眩しくなくて作業もしやすそうですね。

特に汚れがひどい場合にはムリに擦らず、洗剤をかけてラップして、時間を置くと落ちやすくなります。






2012年01月17日
おやつ選び から カーペットにレモン まで
おやつ選び=

愛犬のおやつ選びで考えたいことがいくつかあります。

それは、まずはカロリー。

カロリーの取りすぎは肥満などの健康の問題になることもあります。

それと食事の妨げにならない量やタイミングも大事です。

また、歯にいいガムなどもありますので、いいかも。

それとアレルギーも多少は気にかけておいたほうがいいかもしれません。






玄関の収納=

玄関に隠れた収納スペースがあると便利です。

玄関においておきたいモノは意外に多いです。

でも玄関にものが多いと見栄えは悪いです。

靴や傘、自転車の空気入れなど、外に持ち出して使うものがおけるスペースが、玄関にこっそりあると嬉しいです。

そんなデザインの玄関がいいかも。





ストッキングで掃除=

ストッキングの素材は掃除にもけっこう便利です。

ですので、はけなくなったストッキングは簡単に捨てないでとっておくと便利です。

たとえば、針金ハンガーにかぶせたストッキングはオーディオ類などの間の狭い場所の埃を取るのに最適です。

ストッキングに発生する静電気が埃を吸い付けやすいそうです。

工夫次第でいろいろな場所でストッキングが使えます。






2012年01月03日
犬とおやつ から カーペットに塩 まで
犬とおやつ=

ご褒美として愛犬におやつをあげる飼い主さんは多いです。

でも、もともと人間と異なり、犬にはおやつのような間食は必要なものではないです。

ですので、おやつを挙げるときには、健康管理上注意しなければならない事があります。

たとえばカロリーなどです。

喜ぶからといってたくさんあげるのは問題です。






床暖ってどうなの=

床暖って以前は贅沢なものというイメージがありました。

でも展示会などを歩いていると、どきどきあります。

冬に行くと、床暖のよさが本当にわかります。

寒い外から入っても足の裏からも暖かいのは結構感動ものです。

冷え性の人にはとにかく嬉しいと思います。

でも、その分値段はあがりますね。






スーパーの袋で掃除=

三角コーナーや排水溝の部分など、取り外せるものの漂白にも、スーパーの袋が便利です。

まずは、これらを袋にいれ、漂白剤も入れて、袋の口を縛ります。

あとは一晩つけて洗い流すだけ。

他の容器を汚すことなく、気軽にキレイにできます。

ゴミ袋にするだけが利用方法ではないですね。






カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。