アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年11月30日
ネットワーク家電 から ウデッポウ まで
ネットワーク家電=

家電がネットワークにつながることでどんどん便利になります。

たとえば、複数の危機の操作ができるようになったり。

また、外出先から操作したり、あるいは確認することもできたり。

平常時だけではなく故障時の自己診断や対応もできたり。

ものすごく楽ちんになるのでした。





イワーク=

全身が岩でできているポケモン。

いわ・じめんタイプで、ニビシティジムリーダー・タケシやポケモンリーグ四天王・シバなどが使うポケモンです。

進化するとハガネールになり、はがね・じめんタイプのポケモンになります。

メガシンカもあり、メガハガネールになります。






タマザラシ=

球体の形をしたアザラシのような姿のポケモンです。

こおり・みずタイプのポケモンで、進化系が二つあります。

最初の進化ではトドグラーになります。

そして次の進化で、トドゼルガになります。

トドグラーはルネジムリーダーのミクリが使うことでも知られます。

トドゼルガはポケモンリーグ四天王のプリムも使うポケモンです。





2017年11月22日
子ども食堂 から クズモー まで
子ども食堂=

子どもやその親、あるいは地域の人々にも、無料又は安価の食事を提供するという社会活動です。

2010年代頃よりテレビなどで報道され、活動が知られるようになったようです。

栄養のある食事とともに、団らんにも着目された活動のようです。

すごく素敵な取り組みですね。





ベトベター=

廃棄物質から生まれたポケモンで、ヘドロポケモンともいわれます。

非常に臭く、汚いものが大好物です。

どくタイプのポケモンで、進化するとベトベトンになります。

普段は地面に混ざっていて見た目わかりにくいそうです。

野生のポケモンが出にくくなる「あくしゅう」の特性を持っています。






ラプラス=

みず・こおりタイプのポケモンです。

背中に甲羅をもった首長竜のような見た目のポケモンです。

進化はしません。

急所に攻撃を受けない「シェルアーマー」の特性があります。

また、みずタイプの技を受けたときにダメージや効果を無効にして逆にHPが少し回復する「ちょすい」の特性もあります。




2017年11月14日
ZEH から カメテテ まで
ZEH=

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略語です。

消費エネルギーと、太陽光発電などのエネルギー創出のバランスをとることです。

家単位でエネルギーの自給自足を目指す考えですね。

太陽光だけではなくエネファームなどもあります。

また高断熱・高気密についての機能も重要です。






ズバット=

姿は青と紫の色をした小さなコウモリです。

どく/ひこうタイプのポケモンです。

進化すると、ゴルバットになりより大型となります。

さらに進化するとクロバットになります。

マグマ団リーダー・マツブサ、アクア団リーダー・アオギリなど多くの悪役幹部に使われているようです。





ホエルコ=

みずタイプのポケモンで、クジラを球体にしたような姿をしています。

たまくじらポケモンに分類されているのでした。

進化することができて、進化してもみずタイプは変わらないもの、ものすごく大きくなります。

進化したホエルオーは、うきくじらポケモンに分類されるのでした。




2017年11月06日
高齢者の家探し から マーイーカ まで
高齢者の家探し=

高齢者の賃貸の住まい探しが困っているそうです。

貸し手としては、家賃滞納や孤独死のリスクなどもあるからという理由のようです。

空き家が増えている世の中だけになんだか不思議な現象にも思えるのでした。

でも亡くなる以外にも、認知症になった時の後見人問題などもあるみたい。






コラッタ=

ネズミの姿をした小さなポケモンです。

タイプはノーマルで、進化するとラッタになります。

体色がコラッタの薄紫色から茶色へと変化します。

ロケット団の一人、ヤマトのポケモンとしても登場してます。

状態異常になると「こうげき」がアップする「こんじょう」の特性を持ちます。





ヒトデマン=

カスミのポケモンとしてもしられる、ほしがたポケモンです。

みずタイプで、進化すると、みず・エスパータイプのスターミーになります。

ヒトデマンに「みずのいし」を与えることで進化します。

すごく強いポケモンとして知られます。

四天王のズミも使うポケモンでもあります。





カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。