アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年06月26日
4歳になる年 から アシマリ まで
4歳になる年=

4歳になる年には3年幼稚園に入園します。

いわゆる年少といわれる年ですね。

幼稚園で集団生活が始まることで、生活もかなり変わります。

ちなみに保育園の子供たちはもっと小さいうちから集団生活をしているけどね。

この頃になると、もうほとんどオムツはつけていないですね。





モンジャラ=

分類がツルじょうポケモンで、くさタイプのポケモンです。

丸い目と赤い長靴のような足だけがツルから出てます。

進化することができるポケモンで、進化形はモジャンボです。

大きさも重さも大きくなります。

タマムシジムリーダー・エリカが使うこともあるようです。





クズモー=

腐った海藻っぽいポケモンです。

どく・みずタイプのポケモンです。

しかし進化すると、どく・ドラゴンタイプのポケモンになります。

ドラゴンになるって育て甲斐のあるポケモンですね。

進化後のポケモンは、ドラミドロです。

四天王たちも使う強力なポケモンなのでした。




2018年06月21日
3歳になる年 から ニャビー まで
3歳になる年=

階段を手をつかないで上れるようになり、ますます行動範囲が広がっていきます。

かなりしゃべれる子も多くなってきますね。

ごっこ遊びもできるようになってきます。

いろんなことができるようになるのでした。

そろそろ服の着脱も一人でできるようにならないとですね。






アブソル=

中国に伝わる聖獣である白澤のような姿のポケモンです。

わざわいポケモンに分類され、あくタイプのポケモンです。

でもかくれ特性に「せいぎのこころ」があるのはなんだか矛盾しているような気もします。

というのも、わざわいポケモンというのは誤解がもとになっていたからのようです。





カメテテ=

甲殻類であるカメノテのような姿のポケモンです。

ふたてポケモンに分類されており、いわ・みずタイプです。

進化することができて、進化するとガメノデスになります。

四天王のズミが使うポケモンだけあって強いのでした。

進化によって、人間のような四肢を持つ姿になるのでした。





2018年06月16日
つくるガウチョパンツ から モクロー まで
つくるガウチョパンツ=

ガウチョパンツはゆったりしたファッションアイテムなので、意外と作るのも簡単かもしれません。

ネットを見ると型紙を打っているところも多いです。

中には、無料で公開しているものもありますが、いろんなスタイルや機能があったりするので、比べてみることもだいじかな。






ソルロック=

太陽のような姿のポケモンで、いんせきポケモンに分類されています。

いわ・エスパータイプで進化はしません。

太陽光線をエネルギー源としているんだとか。

トクサネジムのジムリーダーのフウのポケモンとしても知られます。

「ふゆう」の特性がありますので、じめん系の攻撃には強いようです。






マーイーカ=

コジロウのポケモンとしてもよく知られた知名度の高いポケモンの一つです。

あく・エスパータイプのポケモンです。

みためはホタルイカっぽい感じです。

進化するとカラマネロになり、こちらはフレア団の科学者クセロシキのポケモンとしても知られます。

強力な催眠術を使うのでした。




2018年06月11日
ガウチョパンツでけが から ボルケニオン まで
ガウチョパンツでけが=

ガウチョパンツは、とても裾が広いズボンです。

スカート見たくも見えるので、スカート派にも喜ばれるズボンです。

ところが、広すぎる裾が危険なこともあります。

慌てて走ると、裾に足が引っかかり転倒することがあります。

丈を身近くすれば、その危険は少ないみたい。






ルナトーン=

三日月の姿をしたポケモンです。

いんせきポケモン、いわ・エスパータイプのポケモンです。

じめんタイプの攻撃などを受けない「ふゆう」の特性があります。

隕石の落下現場で見つかったとされており、宇宙から飛来したとされる話もあるようです。

アニメでも登場しています。






ペロッパフ=

綿菓子のような姿のフェアリータイプのポケモンです。

甘い物ばかり食べているためこんな姿になったんだとか。

そんななので、進化するとケーキのような姿のペロリームになります。

スイーツが本当に好きですね。

ペロッパフもペロリームもスイートベールの特性があります。





2018年06月07日
2歳になる年 から フーパ まで
2歳になる年=

2歳になる年には、行動範囲が一気に広がります。

赤ちゃんというより幼児という感じですね。

気をつけないと、ひとりでどこかに行ってしまうことも。

ことばを発する場合もあるようです。

発育状態にもより、個人差もけっこう感じられることもあります。

あせらずみていくことも大事です。






キャモメ=

海辺で多く見ることができるポケモンです。

うみねこポケモンに分類され、みず・ひこうタイプのポケモンです。

進化することができて、みずどりポケモンのペリッパーになります。

見た目はペリカンのようなポケモンで、ジムリーダー・ナギの使うポケモンのひとつです。





シュシュプ=

匂いが特徴のポケモンです。

見た目はピンク色の鳥のような外観です。

フェアリータイプのポケモンです。

進化してもフェアリータイプは変わらずで、フレフワンになります。

フレフワンもまた匂いが特徴で、その匂いの強さから、敬遠されることもあるようです。

いやしのこころの特性があります。




Posted by ららら at 06:46 | この記事のURL
2018年06月01日
1歳になる年 から ディアンシー まで
1歳になる年=

子供が0歳から1歳になるときは、子供の成長が早いので、あっという間に変わってしまうことも。

つかまり立ちや普通に歩けるようになっているでしょうか。

何かをお話はしているみたいだけど、なかなか言葉にならない子も多いです。

いろんなことを覚えるのに邪魔しないように。





カゲボウズ=

黒いてるてる坊主のような外見をしたポケモンです。

人間の恨みや妬みを食べて生きているんだそうで、かなりブラックな存在のようです。

ゴーストタイプのポケモンで進化すると、ジュペッタになります。

四天王のフヨウが使うポケモンの一つです。

メガシンカのメガジュペッタもあります。





ヒトツキ=

剣の姿をしたポケモンです。

はがね・ゴーストタイプのポケモンです。

刃を鞘に納めた姿と、さやを外した姿があります。

進化することができて、進化するとニダンギルになり、2本の剣になるのでした。

さらに進化すると、ギルガルドになります。

四天王のガンピが使うポケモンのひとつです。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。