アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年02月29日
ズーラシア から ゼクロム まで
ズーラシア=

よこはま動物園ズーラシアは、「横浜市立よこはま動物園」というのが正式名称なんだとか。

横浜市旭区にある動物園です。

ズーラシアのラシアは、ユーラシア大陸からきているそうで、「ユーラシア大陸の様に広大」という意味が込められているそうです。

公募でついた名前なんだとか。





職業訓練の利用=

職業訓練の中にはシングルマザー向けの講座もあったりします。

就職に有利になる資格を取得できるコースなどもあります。

とはいえ、資格取得が即、就職につながるとは限らないので、資格取得後も就職に向けた努力も欠かせないです。

子供との関係で制限の多いシングルマザーですががんばりどころです。






ユニラン=

いかにもエスパータイプかなといった卵みたいなシンプルな姿のポケモンです。

ぶよぶよしたものに包まれています。

進化したダブランもランクルスもスライム状のものに包まれていますが、徐々に人型になっていきます。

ホワイト・ブラックでは、四天王のカトレアがランクルスを使います。





2016年02月23日
横浜市立金沢動物園 から レシラム まで
横浜市立金沢動物園=

横浜市金沢区釜利谷東の金沢自然公園内にある動物園です。

希少草食動物が中心の動物園なんだそうです。

バーベキュー広場もあり、家族同士や仲間同士で集まるのにもいいかも。

植物区で癒されて、いろんな情報展示がある「ののはな館」にたちよるのもよさそうです。





奨学金利用=

義務教育の小学校や中学校は、それほどお金もかかりません。

でも高校や大学となると話は違ってきます。

私立はともかく、公立でもある程度の費用がかかかります。

遠くの学校であれば交通費や下宿などの費用もかかります。

そんな費用の助けとなるのが奨学金です。






ゴチム=

エスパータイプのポケモンで、だっこちゃん人形みたいな姿のポケモンです。

おみとおしの特性を持ち、相手の持つ道具が分かります。

進化するとリボンをつけた少女のような姿のゴチミルになり、さらに進化するとゴチルゼルになります。

どの段階も女性的な見かけですが、オスもいるそうです。




2016年02月17日
野毛山動物園 から ボルトロス まで
野毛山動物園=

横浜市西区老松町の野毛山公園内にある動物園です。

1951年に開園した歴史もある動物園です。

ヒョウやブラックバックの繁殖など、日本で初めてというのがいろいろあります。

無料で見られるそうで気軽に行けるところです。

ところで、のげやまくんというのは非公式のキャラクターのようです。






病児保育=

病児保育とは、症状にもよりますが、子供が病気であっても預かってくれる保育所のことを言います。

普通の保育所では他の子にうつると困るということもあるので、熱が出たりするとすぐ迎えに来るように保護者に連絡します。

病児保育は数が少ないため、なかなかは入れないようです。






チラーミィ=

かわいい感じのポケモンの一つです。

タイプはノーマルで、灰色の姿で、チンチラのようなポケモンです。

進化してチラチーノになりますが、進化しても姿の大きな変化はないです。

メロメロボディの特性を持ち、自分と違う性別の相手に強みを持ちます。

運の要素も強いと言われるポケモンです。




Posted by ららら at 06:17 | この記事のURL
2016年02月11日
夢見ヶ崎動物公園 から トルネロス まで
夢見ヶ崎動物公園=

神奈川県川崎市幸区南加瀬にある市立の動物公園です。

入園料無料で年中無休で、いつでも気軽に行けるスポットです。

比較的小型の動物が多いのが特徴です。

リスとか、マーモセットとか、レッサーパンダ、マーコール、シマウマ等々です。

JR新川崎駅からも徒歩15分程度とアクセスもいいのでした。





保育料の免除=

子供が小さいとき、通わせる保育所。

実は母子家庭の場合、優遇措置があり、自治体によっては保育料が免除されるところもあるそうです。

保育所は、幼稚園と違い結構高いです。

また小さい子ほど高かったりします。

そこで働きやすいように優遇措置が用意されているということでしょう。





ゾロア=

あくタイプのポケモンで、濃灰色のキツネのような姿です。

ベストウイッシュではルークの手持ちポケモンとして登場します。

他のポケモンや人に化ける能力があります。

進化形があり、進化するとゾロアークになります。

かっこいいですし、人気のポケモンの一つです。




2016年02月05日
南房パラダイス から ビリジオン まで
南房パラダイス=

今や千葉県館山市にある道の駅です。

経営的な諸事情により、もともとあった動植物園は、「アロハ・ガーデンたてやま」となりました。

そちらの植物園は熱帯・亜熱帯植物を展示しています。

動物園はふれあい動物広場もある、大人も子供楽しめる動物園なんだそうです。





利子非課税制度=

母子家庭を対象に利子非課税制度というのものあるんだとか。

通常、預貯金の利子には20%程度の税金がかかります。

これが非課税になるという制度です。

条件はいくつかあるようですし、中には適用されない銀行もあるそうです。

わずかな金額かもしれないですが、利用できるものは利用したほうが得ですね。





ヤブクロン=

産業廃棄物から生まれ変わったポケモンということで、タイプはどくです。

いかにも廃棄物といった姿のポケモンです。

なんと進化形があり、進化するとダストダスになります。

こちらも、どくタイプのままです。

ゴミを取り込んで自身の体と融合させることができるんだとか。




Posted by ららら at 06:52 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。