アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年11月25日
小鳥と小動物の森 から ハブネーク まで
小鳥と小動物の森=

松本市アルプス公園内にある動物園です。

開園は昭和53年9月のことで、アルプス公園の一角に市制施行70周年を記念してとのことでした。

ヤギや小動物など身近な動物に触れあうこともできるそうです。

小さな子供にも喜ばれているようで家族連れには嬉しいスポットです。





ユニラン=

エスパータイプの卵のような姿のポケモンです。

周囲が液体みたいなもので包まれており、独特な姿です。

進化するとダブランとなり、顔の下に胴体と思われる部分と小さな手が見えます。

さらに進化したランクルスは人型になってますが、あいかわらずスライム状の物質に覆われているのでした。





コダック=

あひるポケモンのコダックは、どこかとぼけた感じのゆるキャラなポケモンです。

進化すると精悍な感じのコルダックへと変化し、頼もしくさえあります。

みずタイプのポケモンで、敵も味方も「じばく」「だいばくはつ」が使えなくなる「しめりけ」の特性をもつのでした。




2016年11月19日
iZoo から ザングース まで
iZoo=

読み方は「イズー」と読みます。

静岡県賀茂郡河津町の国立公園にある動物園です。

爬虫類が専門で、なかなか珍しい動物園ですね。

ちなみに前身の「伊豆アンディランド」は1986年4月に開館しました。

当時は日本で唯一のカメ専門水族館として「亀族館」などと呼ばれました。






ゴチム=

抱っこちゃん人形のような姿をしたポケモンです。

タイプはエスパーで、進化するとゴチミル、さらに進化するとゴチルゼルになります。

ゴチルゼルは、四天王のカトレアのポケモンでもあります。

どちらかというと女性的な容姿ですが、オスもメスも存在するポケモンです。





メリープ=

でんきタイプのポケモンで、モココ、デンリュウという進化があります。

メリープの姿は羊のような外見で、おとなしそうです。

モココは、映画「結晶塔の帝王」にも登場しています。

デンリュウはTVアニメでは病気となっていて、サトシは「ひでんのくすり」の入手を依頼されたのでした。




2016年11月13日
新潟市動物ふれあいセンター から ヤジロン まで
新潟市動物ふれあいセンター=

たとえばアルパカ、カピバラ、ヤギ、ヒツジ、ウサギなどを見ることができるようです。

名前の通り、エサやりなどのふれあい体験ができる動物園です。

動物愛護センターが併設されていて、保護された犬や猫を紹介する部屋もあります。

場所は新潟市中央区にある動物園です。






チラーミィ=

チンチラのような姿をしたポケモンで、タイプはノーマルです。

薄い灰色の体で大きな耳と尻尾を持ちます。

防御力が弱いため、強力な技を持つ相手にを苦手としています。

進化するとチラチーノとなりますが、見た目の大きな変化はなく、白い体毛をスカーフのように巻きつけていいます。






ヒマナッツ=

たねポケモンのピマナッツは、くさタイプのポケモンで、ヒマワリの種がモデルになっています。

「たいようのいし」によって進化し、進化するとキマワリとなります。

進化後もそのまま、くさタイプのポケモンで、「ようりょくそ」や「サンパワー」などの特性を持ちます。





2016年11月07日
樽ケ橋遊園 から ココドラ まで
樽ケ橋遊園=

新潟県の胎内市にある動物園です。

アルパカが人気で、触れ合うこともできるんだとか。

規模的には大きくはないですが、ダチョウ、クジャク、ツキノワグマなどの見どころもあります。

メリーゴーランドやゴーカートなどの遊びもできて子供たちには楽しいスポットのようです。






ゾロア=

濃灰色のキツネのようなポケモンです。

タイプはあくで、人や他のポケモンの姿に化ける能力があります。

進化するとゾロアークとなり、4足歩行から2足歩行になります。

「幻影の覇者ゾロアーク」という映画にもなっています。

ブラック・ホワイトではプラズマ団のNが最終戦で使います。





ゲノセクト=

こせいだいポケモンという分類の幻のポケモンです。

むし・はがねタイプで、ダウンロードという特性を持ちます。

背中には砲塔を背負っている人型のポケモンです。

映画に登場の色違いのゲノセクトである、赤いゲノセクトも話題となりました。

専用技・テクノバスターを使います。




2016年11月01日
大石小動物園 から ノズパス まで
大石小動物園=

名前の通り小さな動物園です。

新潟県関川村の大石ダム湖畔県民休養地にあります。

ヤクシカ、ポニー、ウサギ、リス、ヤギ、ウコッケイなどを見ることができるそうです。

近くにはバッテリーカーやゴーカート、ミニSLと子供たちに喜ばれる施設もあるようです。

子供連れにはいいスポットかもしれません。





ヤブクロン=

ゴミ袋が産業廃棄物と化学変化を起こしで生まれたポケモンなんだとか。

どくタイプのポケモンで、有毒のガスをゲップのように吐きだします。

進化したダストダスも、どくタイプでゴミやヘドロなど汚いものを寄せ集めた巨大な姿です。

タチワキジムのリーダー・ホミカの手持ちポケモンです。






メロエッタ=

歌やダンスが得意なポケモンです。

進化はないものの、2つのフォルムを持ちます。

ボイスフォルムでは、緑色の髪でノーマル・エスパータイプとなります。

ステップフォルムでは、髪の色が橙色に変化し、頭上に巻かれます。

このときはノーマル・かくとうタイプです。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。