アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月30日
赤ちゃんの病気 から 交通機関の割引 まで
赤ちゃんの病気=

赤ちゃんには、赤ちゃん特有の症状があります。

知らないと心配しすぎてストレスになったり、逆に重要な兆候を見落としてしまうことになりかねないです。

特に生まれてすぐの1年間は急激に赤ちゃんが変化していきますので、その変化についていくことも大事ですね。






人気の人生ゲーム=

おもちゃといえば、ボードゲームもありますね。

その中でも特に、老若男女問わず親しまれていたゲームが、人生ゲームです。

元々はアメリカ発のゲームで、当初はアメリカのエキスたっぷりのゲーム内容だったようです。

それが、徐々に日本版にシフトしてきて、そこから幅広い層に広まったようです。






網戸に掃除機=

新聞紙を使うと網戸掃除はビックリするほどカンタンです。

どう使うかと言うと、新聞紙を広げて網戸にテープで止めます。

その状態で掃除機で網戸を吸います。

網戸だけならすかすかなので掃除機は使い物にならないです。

でも、新聞紙が背面にあることで、シッカリ汚れを吸い込めるのでした。

感動するほど便利な方法です。



2013年09月05日
カーミナル・シグナル から 国民年金の免除 まで
カーミナル・シグナル=

無駄な争いごとを避けるために、犬は共通のシグナルがカーミナル・シグナルです。

犬をガミガミと叱ってしまった時などにする、犬のあくびなどもそのシグナルだったりします。

怒られているのに、あくびするなんてと、さらにイライラしそうです。

でもこのシグナルを無視して怒り続けると、飼い主にも恐怖やストレスを感じるようになり信頼関係が揺らいでしまいます。





ボードゲームの元祖「野球盤」=

昔の子供の遊びというと、缶蹴り、鬼ごっこ、かくれんぼ、ゴム跳びなど、かなり原始的な遊びが主流でしたね。

基本的には他の子供達と一緒に遊ぶのが当たり前なので、おもちゃを使った遊びというものはあまり多くなかったようです。

物質的に豊かでない時代だった事がその大きな要因かも。






サッシの溝掃除=

サッシの下溝の汚れ気になりませんか。

たまにはこの部分もシッカリキレイにしましょう。

歯ブラシなどを使うと便利です。

でも、ぽいんとは、その前に水を少し流して汚れをふやかしておくこと。

そして水が流せるようでしたら、汚れを水で流してしまうのが早いです。

でも流すのがムリなら、たっぷり水を湿らせた雑巾で汚れをぬぐいとって完了です。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。