アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年01月30日
BS放送の解像度 から 成功報酬型薬と保険制度 まで
BS放送の解像度=

2018年1月14日から、実はNHKのBS1の解像度が下がりました。

フルハイビジョンの1920ドットから、ハイビジョンの1440ドットになりました。

でも新技術で体感での画質が落ちないようにしているそうです。

解像度の下げは、2018年12月から始まる4K・8K本放送のための準備なのでした。





ブースター=

イーブイの進化形の一つで、ほのおタイプに変化した場合のポケモンです。

オレンジ色のフサフサの毛に覆われ、ほのおをまとったようにも見えます。

四天王のオーバが出すポケモンの一つです。

相手のほのおタイプの技のダメージ・効果を無効にし、自分の技の威力を上げる「もらいび」の特性を持ちます。






メタモン=

見た目はスライムみたいな外観で、なんにでも変身できるポケモンです。

分類も、へんしんポケモンとなっています。

ノーマルタイプで進化形はありません。

「まひ」の状態にならない「じゅうなん」の特性があります。

タマゴで増やすときに重要な位置づけになることもあり、人気のポケモンの一つです。




2018年01月20日
アイボ から 年金の支給漏れ まで
アイボ=

ソニーがアイボの販売を2018年1月から再開しました。

戌年にイヌ型ロボットの販売再開です。

新しいアイボは、AIが人間の顔を覚え、感情を読取り、相手に合わせて対応を変えるようです。

服従ではなく、感情があるロボットというコンセプトのようです。

学習機能により個性とともにアイボ全体も賢くなるんだとか。





サンダース=

イーブイの進化形の一つです。

でんきタイプに変化したもので、かみなりポケモンに分類され、体は黄色くなります。

でんきタイプの技を受けたときに、ダメージも効果も無効にし、逆にHPが回復する「ちくでん」の特性を持ちます。

ジムリーダーのデンジが使うポケモンの一つです。






ウリムー=

ウリムー、イノムー、マンムーというふうに進化して変わります。

いずれも、こおり・じめんタイプのポケモンです。

ウリムーはウリ坊のような姿、イノムーはイノシシがモデル、そいてマンムーはマンモスがモチーフなんだとか。

イノムーが「げんしのちから」を覚えた状態でレベルアップするとマンムーに進化できるそうです。



2018年01月14日
住まいの減築 から 大学内に保育所 まで
住まいの減築=

子供が巣立ったら減築するひともいます。

減築とは、増築とは逆に家を小さくすることです。

部屋があまり広すぎる家では、維持も必要以上に手間がかかります。

また2階建てを平屋にすることで、階段の昇り降りがなくせます。

高齢になると階段は意外と大変ですからね。






シャワーズ=

イーブイの進化形の一つです。

みずタイプに変化したイーブイです。

外観的には魚類と哺乳類が混合したような姿です。

尻尾や耳に、魚を感じることができる姿となってます。

水を操る能力のほか、雨を察知する力もあります。

水に溶けて姿を見えなくすることもできます。





デリバード=

ひこう・こおりタイプのポケモンで、進化はしないです。

鳥のような姿ですが、赤と白の色合いがサンタクロースを連想させるのでした。

「ねむり」状態にならない「やるき」の特性があります。

「ねむり」にならないのは頼もしいですね。

また、フィールドで野生のポケモンと会いやすくなるようです。



2018年01月06日
子供とネットトラブル から 2歳児から幼稚園 まで
子供とネットトラブル=

子供があやしいサイトにはまらないように指導することも大事です。

設定であやしいサイトに行かないようにするのも大事ですが、全てがガードできるわけではないです。

無駄に個人情報にアクセスしようとするなど、怪しいサイトを見極めることができることも大事かもしれません。






イーブイ=

四足歩行型のポケモンで、ウサギのように大きな耳を持ち、キツネのような尻尾、そして首周りの襟巻のような毛が特徴です。

ノーマルポケモンですが、様々なタイプのポケモンに進化することができます。

しんかポケモンといわれる理由です。

「きけんよち」のかくれ特性を持ちます。





ニューラ=

かぎつめポケモンに分類される、あく・こおりタイプのポケモンです。

進化しても分類・タイプは変わらず、マニューラになります。

姿はより攻撃的に変化します。

プラズマ団のヴィオ、フレア団の科学者モミジ、元スカル団のグラジオなど使い手はけっこう多いのでした。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。