アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年10月30日
通学靴 から メテノ まで
通学靴=

小学校では通学靴に特に定めがなく自由のことが多いです。

しかし中学校以上では制服とともに通学靴が定められていたりします。

小学校でも制服がある場合には通学靴もあったりします。

革靴の場合と、運動靴の場合がありますね。

運動靴の場合は白い靴であることが多いです。





トロピウス=

フルーツポケモンに分類される、くさ・ひこうタイプのポケモンです。

背中にヤシの葉の様な翼が生えて、飛べるのが特徴です。

エリートトレーナーのショウコが使うポケモンです。

ポケモンセンターで「しょこたんのトロピウス」が話題になり、大行列をつくったこともありました。






クレッフィ=

はがね・フェアリータイプのポケモンです。

かぎたばポケモンに分類され、まさに、かぎたばのような姿のポケモンです。

鍵を集める特性もあるんだとか。

バトルでの弱点は、じめん、ほのおです。

特性にいたずらごころ、かくれ特性にマジシャンがあります。

進化はしないです。







子供とネットトラブル=

あやしいサイトかどうかが分かるような子供への指導も大事なのかな。

機器の設定で見られないようにはしても、ガードが万全とは限らないです。

もしものときに、自分で判断する力があれば、トラブルを回避できるはずです。

子どもといえども、ネット社会では自衛手段をもたないと。






メテノ=

コアの状態だと短時間で消滅してしまう、切ないポケモンなのでした。

アニメでも登場しており、知っている人も多いと思います。

タイプは、いわ・ひこうです。

進化はなくて、外角にまとわれた「りゅうせいのすがた」なら消滅しないようです。

コアは8色あります。


タグ:学校
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。