アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月26日
リーダーになる から 洗濯層の裏側 まで
リーダーになる=

愛犬のしつけでは大事なポイントがあります。

その一つが飼い主さんがリーダーになるということ。

犬は群れ(つまり家族)のリーダーがはっきりしないと、気持ちが不安定になりやすいです。

飼い主さんを頼れるリーダーと思うことで、気持ちもおちつき、従うことが当たり前になります。





ゴキブリと菌=

ゴキブリは不潔なだけでなく、ばい菌の媒介になることも。

たとえば、食中毒などで耳にするサルモネラ菌。

ゴキブリのフンの中でも何年も死滅しない強い菌だそうです。

ほかには、赤痢菌、ピロリ菌等などもゴキブリを経由して感染する可能性があるそうです。

ゴキブリだけでもイヤなのに、バイ菌まで家の中に持ち込まれては困りますね。






世界で一番有名なおもちゃ=

トランプゲームの種類は本当に様々ですね。

小学生以下の子供の場合は、ババ抜き、神経衰弱、ぶたのしっぽなどが一般的かも。

神経衰弱は記憶力を養ったり、あるいは回復させる遊びとして、子供にも高齢者にも非常に有効な遊びかもしれませんね。





2011年07月19日
fordog から 洗濯とティッシュ まで
fordog=

fordogという言葉があるそうです。

これは犬の気持ちを考えるということだそうです。

飼い主の都合で無闇に犬の行動の制限や禁止をしたりするのではなく、犬の視点で考え直すこと。

つい忘れがちなことですね。

問題行動にカッとなれば、なるほど、忘れがち。

犬の視点で考えると、問題行動の気づかなかった理由が見えてくるかも。





ゴキブリの害=

嫌われ者のゴキブリ。

ですが、ゴキブリが与える害をしっかり言える人は案外少ないかも。

ゴキブリといえば、不潔の象徴的な存在。

ゴキブリはアレルギーの原因であるアレルゲンになるといわれてます。

ゴキブリの体液、糞、死骸などがアレルゲンに変わるようです。

人によってはゴキブリに触るだけで皮膚炎を起こすことも。

あと気になるのは、ばい菌の媒介ですね。





UNOの楽しみ方=

基本のルールは、4種類ある色(赤、青、黄、緑)と0〜9の数字が記された数字カードと、特殊な役割を持った役札の混ざった状態から手札として7枚ずつ取り、場にあるカードと数字、色、役割のいずれかが一致するカードを手札から出していき、手札がなくなれば勝ちというものです。




2011年07月12日
犬のしつけ から エアコン掃除 まで
犬のしつけ=

犬と人間が一緒楽しく暮らすための方法のひとつが、しつけ。

一緒に幸せに生活をするには、最低限のしつけが必要になります。

また最低限だけじゃなく、お利口さんな愛犬にできれば、もっと日々が楽しくなるはず。

しつけは愛犬との生活を楽しくするのにすごく大事なことですね。





ゴキブリのすみ分け=

クロゴキブリは日本全国どこにでもいるゴキブリだそうです。

ゴキブリといえば、このゴキブリをイメージする人は多いです。

東北地方から関東地方などの比較的寒いところにはチャバネゴキブリがいます。

逆に暖かい地域である関西より西の地域にはワモンゴキブリなんだそうです。






かるとと花札=

花札は、基本的には点数制です。

場に8枚並べた札の中から、手持ちの札と同じ種類の物を取っていくゲームです。

その同じ種類の札を覚える事が結構難しうです。

また役を覚える必要もあるので、ルールを知らないと参加できないという事が、敷居を高くしている原因かも。







2011年07月06日
大量のゴキブリ から 歯ブラシで掃除 まで
大量のゴキブリ=

海外にはビックリするゴキブリの話があります。

とあるテレビで聞いた、海外の安ホテルにとまったときの話はショックでした。

夜暗い中、何気なく壁を見ると、壁が動くのを感じたそうです。

近づいてみると、ぎっしりゴキブリがいたというオチ。

想像するだけで恐ろしいゴキブリの話です。





日本のゴキブリ=

日本にいるゴキブリは40種類くらいいるそうです。

「そんなにいるの」と驚きました。

でも世界には3500種類以上もいるそうですから、意外に少ないのかも。

大きく分けるとクロゴキブリ、チャバネゴキブリ、ヤマトゴキブリ、ワモンゴキブリの4つなんだそうです。

それぞれ特徴があります。






木のおもちゃ=

おもちゃを口の中に入れたり、投げてぶつけるなどの行為は、金属製のおもちゃやプラスティックのおもちゃだと、かなり危険です。

その点、木のおもちゃは、仮に口の中に含んでも、基本的には無害だそうです。

塗料に有害物質が含まれている可能性もありますが、木のおもちゃは無害である可能性が高いと言われています。







2011年07月01日
整髪料でゴキブリ から 割り箸掃除 まで
整髪料でゴキブリ=

ゴキブリに整髪料が効いたという話を聞きました。

なんでもスーパーハードのスプレーだそうです。

確かに効くかも。

すくなくとも、動きは封じそうですね。

意外なものがゴキブリにもきくようです。

ゴキブリを見つけたときって、必ずしも殺虫剤が近くにあるとは限らないので、退治のバリエーションが広がるのは嬉しいかも。





ゴキブリの好む場所=

ゴキブリが好んでいる場所があります。

駆除するときには要チェックの場所です。

例えば、「冷蔵庫」「テレビ」「配電盤」等の電化製品の近くは暖かくなり安いので好まれます。

特に冷蔵庫は、食べ物や水の近くになる場所でもあるので要チェックです。

そしてゴキブリは集合しやすいという特徴があります。

寒くなるほどその傾向は強まるようです。

この特徴が駆除の際には役立つはずです。





かっこいいイクメン=

イケメンのイクメンといえばブラッド・ピットを連想する人は多いと思います。

私もある雑誌で、女優である奥さんの撮影現場で、子供の面倒を見ているブラッド・ピットの写真を見たときにカッコよさを感じました。

ジーンズの後ろのポケットに入ってた哺乳瓶が何ともいえませんでした。

何気ないワンシーンだったのかもしれませんが、イクメンのブラピを横顔が見えた気がします。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。