アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年05月27日
学習教材 から ジガルデ まで
学習教材=

子供の勉強のサポートですが、塾に通う人もいれば、学習教材を利用する人もいます。

学習教材は、通う手間もなく便利です。

部活などとの両立もしやすいですね。

でもその一方で、子供のやる気に依存する部分もあります。

やる気がない場合はどんどんたまっていくだけという場合もあるのでした。





フワンテ=

顔のついた紫色の風船の姿のポケモンです。

ゴースト・ひこうタイプのポケモンです。

進化形があり、進化すると気球のような姿のフワライドになります。

ヨスガシティのジムリーダー・メリッサが使うポケモンの一つです。

「ゆうばく」や「かるわざ」の特性があります。






ニャスパー=

灰色のネコの姿をしたポケモンで、エスパータイプです。

持っているサイコパワーは大きいものの、コントロールできていないんだとか。

進化するとニャオニクスになります。

オスとメスとで見た目も技も違っているようです。

覚える技まで性別で違うのはかなり珍しいかも。




2018年05月22日
底厚スニーカー から イベルタル まで
底厚スニーカー=

底厚スニーカーが何かと便利です。

泥になった場所を歩く時も、底厚だと便利です。

汚れが、厚底の部分で止まる可能性が高いですからね。

あと、ちょっとだけ身長が高くみえるのも嬉しいです。

極端に厚底でなければ、歩いたり走ったりするのもそれほど不便を感じないのでした。






バネブー=

とびはねポケモンに分類される、姿はブタのような足のないポケモンです。

エスパータイプのポケモンで、進化するとブーピッグになり足もあります。

「あついしぼう」の特性は、ほのお・こおりタイプの技を受けた時のダメージを半減します。

それと「マイペース」の特性もあります。






トリミアン=

もともとはぼさぼさに伸びた白い体毛が全身を覆っている姿です。

プードルような姿で、プードルポケモンに分類されています。

トリミングすることで美しい姿に変化し、そのバリエーションもいくつかあるようです。

ノーマルタイプで進化はないです。

ファーコートの特性があります。




2018年05月17日
男女兼用スニーカー から ゼルネアス まで
男女兼用スニーカー=

男女兼用のスニーカーって、ペアルックを楽しみたいカップルや親子だけではないみたいです。

たとえば、足が大きめの女性の場合、サイズが大きいものが期待できます。

また逆に足が小さめの男性の場合も、小さいサイズのものが期待できます。

グループでそろえるときにも便利ですね。






ドンメル=

ラクダのような姿をしたポケモンであり、ほのお・じめんタイプのポケモンです。

進化するとバクーダとなります。

バクーダのこぶは火山となっていて怒った時に噴火するんだとか。

マグマ団の幹部やリーダーのマツブサが使うポケモンです。

メガバクーダへのメガシンカもあります。






ヤンチャム=

常に葉っぱを咥えた小柄なパンダのようなポケモンです。

かくとうタイプのポケモンで、セレナのポケモンとしてアニメにも何度も出ています。

しんかすると、かくとう・あくタイプのゴロンダになります。

パンダのような外見ですが、進化によってかなり大きくなります。




2018年05月12日
子供の部活サポート から オンバット まで
子供の部活サポート=

子供の部活のサポートといえば、外でする種目なら洗濯が一番だと思います。

練習のある日は毎日ドロドロ練習着の洗濯です。

それから試合や遠征の時の送迎も大事ですね。

子供も忙しいけど、実は親もかなり忙しくなるのでした。

忙しい部活は親子でがんばるのでした。






エアームド=

全身が固い鎧で覆われている鳥型のポケモンです。

はがね・ひこうタイプのポケモンとされています。

進化はしないですが、強いポケモンです。

ヒワマキシティジムリーダーのナギとか、チャンピオンのダイゴとかが使います。

なんと時速300kmの速さで空中を飛べるんだとか。






メェークル=

ヤギのような姿をしたポケモンで、くさタイプです。

人を乗せるので、ライドポケモンに分類されています。

進化すると体も大きくなり、ゴーゴートとになります。

進化後も人を乗せるのが好きで、ライドポケモンの分類は変わらずです。

くさタイプも変わらないままなのでした。






2018年05月07日
スポ少いろいろ から カチコール まで
スポ少いろいろ=

昔は小学生も学校の部活がメインでしたが、近頃はスポ少が代わりです。

スポ少は、スポーツ少年団の略です。

いろんな競技のスポ少があるのでした。

野球やサッカー、ミニバスなどのチームスポーツのほか、柔道、卓球、バトミントンなどの個人スポーツもあります。






スコルピ=

さそりポケモンで紫色の体色です。

どく・むしタイプのポケモンで、進化形があります。

進化すると、どく・あくタイプのドラピオンになります。

進化でタイプも変るので、戦い方にも影響が出そうですね。

シンオウ地方のポケモンリーグ四天王・リョウが使うポケモンです。






フラベベ=

いちりんポケモンに分類され、フェアリータイプです。

メスしか存在しないポケモンだそうです。

大きさ、重さともに最小・最軽量級なんだとか。

進化することができ、進化するとフラエッテ、その次はフラージェスになります。

いずれもフェアリータイプのままです。

トロバが使用します。





2018年05月02日
進研ゼミ小学講座 から バケッチャ まで
進研ゼミ小学講座=

小学生の通信教材です。

実績も豊富でとても有名な教材です。

チャレンジタッチと紙テキストのタイプがあります。

コースは、小学校1年生から6年生までの学年ごとのチョイスとなります。

随時入会できるようです。

サブ教材もいろいろ充実しており、楽しく勉強できるのでした。





ハブネーク=

どくタイプの、キバへびポケモンで、3m近い身長の巨大なヘビの姿をしています。

進化はなく、ザングースとはライバル関係にあるポケモンです。

刀の形をした尻尾も特徴で、猛毒の牙が武器です。

アニメではロケット団のムサシの手持ちポケモンとしても登場しています。






シシコ=

子供のライオンのような姿のポケモンで、わかじしポケモンという分類です。

タイプは、ほのお・ノーマルで、進化することができます。

進化するとカエンジンとなりまさにライオンのような姿になります。

そのためオスとメスでは体格や、たてがみなどが違うのでした。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。