アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年05月29日
世界鳥類園バードピア から ブビィ まで
世界鳥類園バードピア=

神奈川県は横浜市中区山下町にあった施設です。

1976年3月に開園した施設で、放し飼い状態の鳥たちを見ることができました。

各種のインコや、クジャク、オオサイチョウ、フラミンゴなど、様々な鳥たちがいて観察できました。

残念ながら2005年11月に閉園となったのでした。





バオップ=

頭部が炎のような形をした、サルのようなポケモンです。

サンヨウジムリーダー・ポッドのポケモンです。

ほのおタイプのポケモンで、進化するとバオッキーになります。

ホワイト・ブラックでミジュマルを選んだ時には、ゆめのあとちで手に入れることができるポケモンです。






キバゴ=

アイリスのポケモンとしていつも一緒にいるポケモンです。

タイプはドラゴンで、進化形が二つあります。

オノンドとオノノクスです。

キバゴは口から突き出た牙が特徴的です。

その牙は折れても何度も生えてくるんだとか。

でもオノンドになると、折れた牙は生えてこなくなるそうです。

牙の特性も違うんですね。




2016年05月23日
神奈川フィッシングパーク から ガーディ まで
神奈川フィッシングパーク=

かつて相模原市にあった水のテーマパークといっていいでしょう。

ニジマスなどの釣り堀としても知られ、市民または県民にも親しまれたそうです。

残念ながら水質低下などが原因で1998年に閉鎖となりました。

その後その場所はビオトープや水辺広場として整備されたそうです。






ヤナップ=

サルのようなポケモンで、頭にブロッコリーみたいなものがあります。

緑色でくさタイプのポケモンです。

ホワイト・ブラックで、ポカブでゲームを始めると、ゆめのあとちで仲間にすることができます。

ゲームを進めるうえでかなり心強いパートナーとなります。

進化系はヤナッキーです。





ヒトモシ=

ゴースト・ほのおタイプのポケモンです。

ロウソクのような姿で、青い焔をともしています。

進化形が二つあり、まずはカンテラのような姿のランプラー。

そしてシャンデリアのような姿のシャンデラになります。

X・Yでは四天王のパキラが使うポケモンです。

またオメガルビー・アルファサファイアでは四天王のフヨウが使います。





2016年05月17日
海の動物園 から コイル まで
海の動物園=

江の島水族館に国道を隔てて位置していました。

1960年代に作られ、江の島水族館、マリンランド、海の動物園の3館で構成されたそうです。

2002年にマリンランドと、海の動物園は閉館となりました。

アシカショーやペンギンのショーが行われ、ラッコやミナミゾウアザラシなどでも知られたのでした。






チョロネコ=

子猫のような姿のポケモンのチョロネコも、ホワイトやブラックではおなじみのポケモンです。

ゲームの序盤からよく出ますし、仲間にしやすいポケモンのひとつです。

タイプは「あく」です。

進化系はレパルダスで、豹みたいな姿になります。

チェレンのポケモンとしてもおなじみですね。





リグレー=

ブレインポケモンのリグレーは頭の大きな人がというか人形のようなポケモンです。

エスパータイプで強力なサイコパワーを持っています。

進化したオーベムは茶色い姿となりさらにサイコパワーが強くなります。

「どく」「まひ」「やけど」状態のとき、相手も同じ状態になるシンクロのと特性があります。




2016年05月11日
宮沢湖なかよし動物園 から ドガース まで
宮沢湖なかよし動物園=

平成20年3月に閉園した動物園です。

埼玉県飯能市にある人造湖の宮沢湖近くにありました。

宮沢湖周辺は動物園の他、釣り舟、釣り掘、ボート、アスレチック、レンタサイクルなども楽しめる場所です。

西武グループによってレクリエーション施設が整備された場所なのでした。






ヨーテリー=

ヨーテリーといえば犬に似たポケモンです。

タイプとしてはノーマルタイプのポケモンです。

進化系があり、進化するとハーデリアとなり、さらに進化するとムーランドとなります。

ヨーテリーはホワイトやブラックでよく出てくるポケモンなので、戦いでゲットしやすいです。





シビシラス=

魚っぽいポケモンで、でんきタイプです。

うなぎの稚魚をイメージして作られたポケモンなんだとか。

進化すると、うなぎのような姿のシビビールになります。

さらに進化したシビルドンは、強いポケモンで、ホワイト・ブラックではゲーチスやシロナのポケモンとして登場します。




2016年05月05日
いぬたま・ねこたま から ノコッチ まで
いぬたま・ねこたま=

東京・二子玉川にあった、犬のテーマパークが「いぬたま」で、猫のテーマパークが「ねこたま」です。

「いぬたま」はドッグショーやドッグランが行われ、愛犬とともに楽しめるところでした。

「ねこたま」は世界中の猫と触れ合える、猫の動物園でした。

惜しまれながらも閉園したのでした。





ミネズミ=

ミネズミはハムスターに似た感じのポケモンです。

ノーマルタイプのポケモンで、ホワイト・ブラックでは、序盤におおく出現するおなじみのポケモンの一つです。

頻繁に登場するので、ゲームでは最初のころに仲間にしやすいです。

進化するとミルホッグとなり、直立した姿勢となります。






ギアル=

はがねタイプのポケモンです。

かくれ特性に、相手に能力を下げられないクリアボディがあります。

姿は二つの歯車からなります。

進化するとともに歯車の数も増え、なまえの「ギ」も増えます。

ギギアル、ギギギアルですからね。

他のポケモンが覚えない「ギアソーサー」と「ギアチェンジ」という技があります。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。