アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年01月30日
BS放送の解像度 から 成功報酬型薬と保険制度 まで
BS放送の解像度=

2018年1月14日から、実はNHKのBS1の解像度が下がりました。

フルハイビジョンの1920ドットから、ハイビジョンの1440ドットになりました。

でも新技術で体感での画質が落ちないようにしているそうです。

解像度の下げは、2018年12月から始まる4K・8K本放送のための準備なのでした。





ブースター=

イーブイの進化形の一つで、ほのおタイプに変化した場合のポケモンです。

オレンジ色のフサフサの毛に覆われ、ほのおをまとったようにも見えます。

四天王のオーバが出すポケモンの一つです。

相手のほのおタイプの技のダメージ・効果を無効にし、自分の技の威力を上げる「もらいび」の特性を持ちます。






メタモン=

見た目はスライムみたいな外観で、なんにでも変身できるポケモンです。

分類も、へんしんポケモンとなっています。

ノーマルタイプで進化形はありません。

「まひ」の状態にならない「じゅうなん」の特性があります。

タマゴで増やすときに重要な位置づけになることもあり、人気のポケモンの一つです。







大阪市天王寺動物園=

1915年に開園し、日本では3番目の長い歴史を持つ動物園なんだそうです。

大阪市立の動物園で、天王寺区の天王寺公園内に位置します。

タンチョウの人工孵化に日本で初めて成功するなどの実績もあるようですが、当初から商業主義的なレクリエーション性が重視されていたそうです。





成功報酬型薬と保険制度=

2017年ノバルティスが日本への導入を検討した成功報酬型の超高額な薬が波紋をよんだようです。

そもそも日本の保険制度には成功報酬型薬への想定はないです。

しかも、超高額な薬とあってかなり議論を呼びそうです。

利用者としては高額だけに適用してもらいたいですが、財政的には苦しいみたい。


この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。