アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年01月17日
おやつ選び から カーペットにレモン まで
おやつ選び=

愛犬のおやつ選びで考えたいことがいくつかあります。

それは、まずはカロリー。

カロリーの取りすぎは肥満などの健康の問題になることもあります。

それと食事の妨げにならない量やタイミングも大事です。

また、歯にいいガムなどもありますので、いいかも。

それとアレルギーも多少は気にかけておいたほうがいいかもしれません。






玄関の収納=

玄関に隠れた収納スペースがあると便利です。

玄関においておきたいモノは意外に多いです。

でも玄関にものが多いと見栄えは悪いです。

靴や傘、自転車の空気入れなど、外に持ち出して使うものがおけるスペースが、玄関にこっそりあると嬉しいです。

そんなデザインの玄関がいいかも。





ストッキングで掃除=

ストッキングの素材は掃除にもけっこう便利です。

ですので、はけなくなったストッキングは簡単に捨てないでとっておくと便利です。

たとえば、針金ハンガーにかぶせたストッキングはオーディオ類などの間の狭い場所の埃を取るのに最適です。

ストッキングに発生する静電気が埃を吸い付けやすいそうです。

工夫次第でいろいろな場所でストッキングが使えます。






抱っこ紐=

赤ちゃんのお世話をしながら家事をしたり。

赤ちゃんとのお出かけなど。

抱っこ紐やおんぶ紐は必需品です。

ベビーカーより手軽で混雑でも便利。

でも昔のものはサイズが小さかったり女性向けのものばかりでした。

近頃はパパ向けにもおかしくないサイズやデザインが出ています。

イクメンのサポート環境が整ってきてますね。

なかにはダッドウェイ社などのように、男性向けの育児グッズをいろいろ取り扱う会社もあります。




このごろで三菱のミニカトッポの購入・買取・廃車・車検など、昔とは違うイマドキの定番や情報を見落とさないで。ミニカトッポをもっと得しよう購入のほか、車検・廃車・買取・下取で失敗しない大事なこと。便利な方法を見落さなければ代替大丈夫みたいです。




カーペットにレモン=

レモンが掃除に使えるというワザを聞きました。

使えると便利そうなので、ホントかどうか試してみたいです。

どういうワザかというと、カーペットのシミ取り。

レモンに備わる漂白作用を利用するんだそうです。

方法もカンタンでした。

まずは、熱いお湯に雑巾を絞って汚れをふきます。

続いて、よろれをレモンの輪切りをこすりつけるという方法です。

いろんなシミに効果があるんだそうです。

この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。