アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2015年01月06日
リウマチ性心臓弁膜症 から ヒヤップ まで
リウマチ性心臓弁膜症=

リウマチ熱の後遺症で後天性の心臓弁膜症となることもあるそうです。

溶連菌が関係するそうで、溶連菌は子供にとって何かと侮れない存在ですね。

リウマチ性心臓弁膜症の症状は、倦怠感やうっ血によって腹部に痛みを生じることもあるんだとか。

軽い場合は経過を観察するようですが、重度の場合は手術を要します。






エアコンフィルター掃除=

エアコンフィルターの掃除は意外に大事です。

掃除するかしないかで電気代にも影響があるそうです。

きれいに使うと故障もしにくいはずです。

エアコンフィルターは簡単に外せるはずですので、取扱説明書でちぇっくしましょう。

埃だけなら掃除機で十分でしょう。

でも部屋で焼肉やお好み焼きをする人は、油も付着してるかもしれません。

そんなときは、中性洗剤を薄めた水に浸け置きして流すときれいになるでしょう。

乾かすときは日陰がポイントです。







母子と父子=

母子家庭は見回すと身近によく見かけます。

昔なら珍しかった母子家庭も、今では珍しいことではないです。

一方で父子家庭はそれほど多くないです。

これは離婚の場合、その多くが母親で子供を引き取るからです。

母子家庭は20代〜30代の若い世代にもけっこう多いです。





しつけの順番=

犬のしつけでは、順番も大事です。

易しいことから始めるのがキホンです。

いきなり難しい事をしつけようとしても失敗するだけですね。

また、難しいかどうかは、その愛犬の性格によっても違う場合があります。

一般的に簡単とされるものから始めて、でも、そのワンコの様子を見ながら臨機応変に対応することも大事です。






ヒヤップ=

ヤナップやバオップの色違いみたいな猿に似た姿のヒヤップは、みずタイプのポケモンです。

進化するとヒヤッキーになりますが、タイプはかわらず水のままです。

ブラックやホワイトで、最初にポカブを選んで始めると、サンヨウシティのジム戦で戦うことになるのでした。


この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。