アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2015年01月14日
心筋炎 から ムンナ まで
心筋炎=

心臓を動かす役目の心筋が炎症を起こす病気です。

ウイルス感染の合併症として起こりうるものです。

呼吸困難や意識を失うこともあるそうです。

酸素吸入や薬の投与で治療がおこなわれます。

ちなみに一度心筋炎にかかると後遺症として不整脈が残り、経過観察を要すそうです。





洗濯物とティッシュ=

ティッシュをとるのを忘れて洗濯をしてしまう失敗。

その場合も慌てずに、簡単にティッシュを採る方法があります。

それは乾燥機。

できれば、コインランドリーの強力なもののほうがいいようです。

20分ほど乾燥機にかければくっついたティッシュは簡単に取れるとか。

知っておくと心強い洗濯の裏ワザですね。






児童扶養手当=

児童扶養手当という制度があるようです。

母子家庭が利用できる制度のようです。

子供が18歳までいくらかお金が補助されるしくみ。

とはいえ、一律ではなく、年収とか、養育費の有無とか、両親との同居などの条件によって金額が変わります。

母子家庭の生活を助ける制度の一つです。






何を教えるか=

しつけの中には、それほど重要ではないものと、必ず教えたいことがあります。

とにかく最初はアイコンタクトからです。

これができないと、他のしつけも難しいでしょう。

また、愛犬の身体にさわっても嫌がらないようにすることも大事です。

あとは、名前を呼んだら来ることや、オスワリは大事です。





ムンナ=

ゆめくいポケモンといわれ、バクのような姿をしています。

エスパータイプで、進化するとムシャーナとなります。

見た目は強そうに見えないですが、ホワイト・ブラックの四天王カトレアのポケモンとして登場し、なかなか手ごわい相手となるのでした。

幼馴染のベルもこのポケモンを持っているのでした。


タグ:心筋炎 心臓
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。