アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2015年01月23日
心筋症 から マメパト まで
心筋症=

心臓の筋肉である心筋に異常をきたす病気です。

主な例では、心室の壁が厚くなってしまう肥大型や、左心室が拡張してしまう拡張型があります。

肥大型ははっきりとした症状が出ないために検診時に見つかることが多いそうです。

拡張型は、動悸以外にも、就寝時に重苦しさを感じることがあります。





洗濯槽の裏側=

洗濯槽の裏側ってどれほど汚れてるのでしょうか。

何年も使いっぱなしなので思いのほか汚れてるという話も効きます。

とはいえ、分解掃除できるものでもないので、そのままですね。

でも、洗濯槽の裏側を掃除する方法があるそうです。

市販の専用洗剤なしに手軽にできる方法です。

それはお風呂の残り湯を使います。

そしてお酢。

酢を250ccを加えて通常運転で20分ほど回します。

どれだけキレイになるか楽しみですね。





児童育成手当=

自動育成手当は自治体毎に定められるので内容に差があります。

ある自治体では、年収で360万円程度までで子供が一人であれば児童育成手当の対象となります。

母子家庭の平均年収が220万円ぐらいといわれるので、だいたいがあてはまりそうです。

だいたい月に1万5000円くらいが多いです。








ヒール・ツイテ=

愛犬のしつけ、ヒール・ツイテという言葉はしってますか?

あまり聞きなれないという人も多いと思います。

基本的に飼い主さんの横に座らせること。

これは散歩の時に便利です。

例えば、興奮して道路に飛び出そうとしたときの制止につかえたりします。

他の犬や動物に飛びつこうとしたときにも使えます。





マメパト=

名前の示すように鳩の姿のポケモンです。

ホワイト・ブラックではゲームの最初のほうで野生ポケモンからゲットできます。

進化が二つあり、ハトーボー、ケンホロウの順に進化します。

ケンホロウはオスの場合とメスの場合で違います。

両方ゲットして両方ともケンホロウまで進化させたくなりますね。



なんだか気にかかる情報と話題。ゼストの値引き交渉にはポイントがあります。がむしゃらにやっても難しいです。クルマがどんどん売れてた時代と違い、販売店も苦しいですからね。ホンダのゼスト値引き交渉で失敗しないために。昔と違う常識があります。
タグ:心筋症 心臓
Posted by ららら at 06:31 | この記事のURL
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。