追加される主要のメーカーオプションは以下の2つのようです。
初年度の年次改良でメーカーオプションが加わるのは異例(たぶんレクサス初)のことなので、当初から予定されてたのが間に合わず1年遅れの採用となったのでしょうか。
「LSD」は実績のあるトルセン式と思われるので 価格もかなり安価な40,000円+税。
「ブレーキキャリパーオレンジ塗装+LEXUSロゴ」も同じく40,000円+税
ということで、見た目重視の場合はRCはかなり魅力ですねぇ。
さて、個人的に気になるのが、「LX」でさりげなく設定された、バニティランプのLEDバルブ。意外なことに、LEDバルブがディーラーオプションとして設定されるのはレクサス初です。
なお、今後、新型RXやGSでも、LEDバルブがディーラーオプションとして追加される予定です。(バニティ、カーテシ、ラゲージ)
ぜひ市販品にない純正ならではの色合いを追求してほしいものですね。
LXのものは、市販の汎用品のような青白いものではなく、ウォームホワイトっぽいカラーのようなので実物を是非見てみたいです。(バルブなのでおそらく流用も簡単でしょうし)
最近、爆光の真っ白なLEDの光より、少し温かみのあるホワイトのほうが好みになってきました。
-
no image
LSDの効果が、どの程度あるのか、実際に比較したことがないため、判断できませんが、最近のLEXUS車は、初回の年次改良後に購入するのがよいのではと感じる今日この頃です・・・。
DOPであれば、後付も可能と考えますが、MOPですと、それも難しいですね・・・。
今となってはあとの祭りですが、1年発売を延期してでも、年次改良後のモデルで、発売して欲しかったです。
ミッドランドで見たきたRXの樹脂パーツの多さがマイナスでした。BMならMスポで同色になるのに。
さすがにLXは全て塗装済みです(ステップはもちろん樹脂です)