外装=「白」、内装=「ブラック*アクセントオレンジ」のRCFがかなり多いようなので、内装は個性を出そうと思い、シルバースターリングファイバー(いわゆるシルバーカーボン)の部位を増やしてセンターコンソールパネルを加工業者に発注し、本日取り付けが完了しました。
意外なことに、ブラックカーボンより、シルバーカーボンの方が価格が高いんですよね。(レクサスの部品単価でも実はシルバーカーボンの方がブラックカーボンより若干高い・・・)
著名な加工業者さんなのですが、シルバーはやはり施工難易度が高く、若干の歪みでもブラックより目立ってしまいます。カップホルダーとリモートタッチの近辺は特にスペースも狭いので加工も難しいと思われます。
レクサスが純正でカーボンのセンターコンソールを準備しなかったのも頷けるような・・・
ただ、質感は確実にアップしますし、アラさがししなければ十分なクオリティですし、メーカーもぜひマイナーチェンジなどでセンターコンソールの質感はアップさせてほしいですね。
RCFのインテリアパネルではブラックカーボンが人気のようですが、シルバーカーボンもとてもかっこいです。
GSFにはシルバーカーボンの設定はありませんので、RCF専用という意味でも存在意義はあると思います。(ブラックカーボンと、フォージドコンポジットカーボンはGSFにMOP設定されています)
シルバーカーボンの部位ですが、もう少し増やす予定です。
時間がなく駆け足でしか見れませんでしたが、先日から展示されている、LF-LC(Blue)も見てきました。
以前は、INTERSECT BY LEXUS での展示でしたが、スペースの広い青山ギャラリーの方がよく見えますね。
内装は実際は変わると思いますが、とても斬新でため息が出ます。最近のレクサスの内装の質感の優位性は年々低下していると思うので、LCでは驚かせてほしいです。
時間がなくあまり写真が取れなかったので、高画質画像はぜひ「ワンダー速報」で!
あ、あと初めてRCFの「ソニックシルバー」を見ました。
ソニックシルバーのRCFは展示車・試乗車でも全国的にかなり少ないようですが、実に美しいカラーです。
ソニックシルバーはLS,GS,RCFの3車種にしか設定されていない独特のキメの細かい粒子の金属調塗装でとても高級感がありますね。MOPのホイールデザインも含め、大人の香りのするRCFでした。
私は日曜の閉店ギリギリで・・・あまりじっくり見ることができませんでした。
シルバーもなかなかいいですよ!確かに、ISF前期ではシルバーカーボンが本当に素晴らしかったです。
当時の日本車では初採用だったのではないでしょうか。
最近では擬似カーボンの車種が増えましたが、手間のかかるリアルカーボンとはやはり違いますね!
次はステアリングです〜 さきほどちょうどスイッチのカバーのアルカンターラ化など、少し加工してました!
私も、当初はブラックにしようと思っていたのですが、GSFにシルバーカーボンの設定がなくなったことが判明したので、シルバーで統一することに決めました。
もう1ヶ月点検なんですね〜
そろそろ外装や足回りをいぢりたくなってこられたのではないでしょうか?
私は日曜日の12時前に滞在していました
シルバーカーボン!!めちゃくちゃ良いですね〜!
確かISFにはオプション設定がありましたよね!
初期ISFを乗っているお友達がそれですが、ブラックカーボンとはまた違う高級感があります。
まだカーボン化する場所とは…??
続報を楽しみにしています
シルバーのRCF、僕も気になって写真撮ってきたのですがネタにするのを忘れていました(笑)
私は、無難にブラックカーボンですが、車の外から眺めると、カーボンかどうか、見分けがつかないんですよね。
先日、センターコンソールと、ステアリングオーナメントの交換にチャレンジし、無事にブルーバナナの取付も出来ました!
週末は、一ヶ月点検だったのですが、ついでにレー探とドラレコを取り付けてもらいました。
次は、どこをいじろうかと考え中です。